自分で決めているようで、

実は違った!

私は食べ物をとった後に気づくことがよくあります。

 

何を食べるか。

自分で決めたはずなのに、

食べた後の身体の感じが違った、

それではなかったと教えてくれる。

 

先週末、息子の部活動の大会で、

静岡に行って来ました。

その時、食べた昼食は、

バッチリ!!

頭とからだがつながってましたー。



 ところで、

今朝(かな?すぐに忘れる汗

テレビを観ていたら、

動物園のモルモットたちが、

ふれあいコーナーに出たいか、

やめておくか、

モルモット自身が自分で決めるというのをやっていました。

 

ゲートが開いたら、

コースが2つあって、

一方はふれあいコーナーへつながり、

もう一つは人が入ってこないお部屋につながっているのです。

 

さらには、

ふれあいコーナー行きを選んだとしても、

そこで、やっぱり触れ合いたくないと思えば、

シェルターのようなお家が用意され、

人に触られることはないようにできていました。

 

このように、

モルモットたち自身に決めさせるようにしたら、

以前よりモルモットたちが好奇心旺盛になり、

アクティブになったと、

飼育員の方が話していました。

 

人である子どもたちには

このようなシステムが整っていないのに、

(学校教育のことです)

モルモット、進んでる~照れ

って、感心してしまいました。

 

話がちょっと変わりますけど、

大丈夫!

私はちゃんと自分で決めて、

選んでいるという人でも、

誰かに、何かに洗脳された自分だったら、

アクティブにも

好奇心旺盛にもなれていないかもしれないですね。

 

これが自分と思っていても、

無意識に、

たくさんの制限をかけ、

たくさんの枠にとらわれている自分かもしれません。

 

そんな感じがしたら、

ディバインアクセラレーション



 セッションを受けるごとに、

どんどん制限が外れていきます。

以前の自分だったら考えられなかったような行動がとれたり、

気づきが出来たりします。

本当の自分に戻っていくことができます。

 

って、最後にはディバインアクセラレーションの宣伝になってしまいました。

でも、本当におすすめで、

私が大好きなものなので、

仕方ないですウシシ

 

ネガティブ思考がぐるぐる回って、

どよーんとしてしまう時も、

そこから大切な気づきを得ることができ、

素早く抜け出すことができますービックリマーク

 

とにかく、

本当の自分で決めたいですね!

何事も。

 

ディバインアクセラレーションについて、

詳しく知りたい方は、

協会のホームページをご覧くださいねベル