柴田美香ちゃんのわくわく講座で、

三重県の桑名に行って来ました。



 

朝、空の色が美しくて、

山もきれいで、

うれしいなー、

幸せだなーって車を走らせました。

 

講座の始めに、

まずはネガティブな出来事なんかを書き出して、破り捨てます

 

あまり歓迎したくないこと、

日々の中で起ってはいるんですけど、

あまり気に留めてなかったみたい。

 

改めて書き出すことをしたから、

あ~、

こんなこともあったな~って感じで思い出されて。

 

起ってたけど、

気に留めてなかったことに気づいて、

何だかうれしかった。


(起こることは全て○で、

無抵抗、無反応がいいんですもんね。)

 

そのあとは、

みんなのわくわくすることを聴かせてもらって、

自分のわくわくすることを発表して、

心の中が(頭の中が?)

わくわくだらけの、

HAPPYな時間を過ごしました。

 

今、思い出しても顔がにやけちゃう!

本当に楽しかった!

 

特に、

講師の美香ちゃん。

ミラクルが日常の毎日を過ごしているから、

そのミラクル話を聴いているだけでもワクワクしちゃう。

 

その美香ちゃんが

いつも、いつも教えてくれるのは

「ありがとう」という言葉の大切さ。

 

現実の状況は置いといて、

「ありがとう!」

 

美香ちゃんと居るだけで元気になって、

Life is Beautifulーー!

って言葉が浮かんでくる。


Life is  Beautiful!

これから、もっと、もっと

感じでいきたいな。


講座のメンバーの皆さまにも、

聴かせてもらえて、

聴いてもらえて、

感謝の気持ちでいっぱいです。