イオンモール長久手でお気に入りになったお店(こととや) | 緑の地球を守りたいTAMIのブログ

緑の地球を守りたいTAMIのブログ

便利とひきかえに、地球環境は大幅に変化してきています。
本当の意味で、住みやすい地球にしたい。
自然に恵まれた緑の多い地球を未来の子どもたちに、つないでいきたい。
個人レベルでしている、わたしの奮闘ぶりをお伝えしていきます。

イオンモール長久手でお気に入りになったお店、
第二弾です。
 
次は(こととや)。
 
たまたま珍しい食べ物がいっぱい置いてあるな~と、
正面にはワイン、左方にはお菓子、右方には麺類、
調味料、材料などいろいろ。
 
 
ついつい見入ってしまいそうな、
全国のものが楽しく陳列してあって、
どれも食べたくなります。
 
で、買うつもりはまったくなかったんだけれども、
あまりにもほしくなってしまい、
 
いくつか購入。
 
ベトナムのフォー。
オイルサーディン。
味付けうずら卵。
ぶっかけ刻みのり。(レジ横の半額商品でした)
 
お酒類もいろいろあって。
 
あまりにも楽しかったので、
お店の陳列をしている店員さんに、
 
「ここは面白いですね~」と、
話したら、
 
「このお店は、ヴィレッジヴァンガードの別業態のお店なんです。
「食」と「コト」のセレクトショップです。
ここが1号店ですが、これから展開していくかもしれません。」
 
ということでした。
 
こととやにいると、楽しくて時間があっという間に
過ぎてしまってヤバイです(笑)
 
 
またゆっくり見たいな。
 
 
イオンモール長久手は、
ホント楽しいです^^
 
お財布のヒモが緩んじゃうので
用心しないとね(笑)
 
 
 
読者登録してね