ある程度の関係性ができている信頼している上司から、「まだまだ私の前ではお利口さんだからね。」と言われた。

もちろん、私のこと。

上司を尊敬のあまり【好かれたい】気持ちが大きくなっていたんだろうなぁ。

そうなると、良い子ちゃん発言ばかり出ていたんだと思う。
自分で自分の首を締めていたのかも。

で、ちゃーーーんとそれを見抜かれていた、と(笑)

上司が言ってくれたことで、非常に心が軽くなった。
あ、隠さなくていいんだな、って。
甘えていいんだな、って。
頑張らなくても、大丈夫なんだな、って。

頑張らないと愛されないと思いこんでしまっている、長女体質がこんなところで顔を出しちゃっていましたね(*^^*)