チャオベビーの詩くんが
シャンプー de 里帰りをしてくれました♪
 
何か復活なのかと言うと・・・
 
 
詩くん、年末に様子がおかしくて
年明けすぐにヘルニアの手術を受けたのです。
 
実際には腰砕けのような歩けない状態ではなかったので
最初は軽度のヘルニアとの診断でした。
 
が、なんだか辛そうな様子が続いていた為に
MRIで確定診断をすることに。
 
 
詩くんは昔、歯石除去での麻酔で
心拍が落ちて危険な状態になったことがあったので
 
MRIを受けることも
その結果、手術が必要になった場合でも
 
とにかく「麻酔が大丈夫なのか?」の心配がありました。
それでもこのままの状態は良くないと決断されて
まずはMRIで確定診断へ。
 
 
麻酔は大丈夫でした。
 
頸椎のヘルニアは大丈夫だけど
腰辺りに気になる影があるとのことだったので
手術をして確認することに。
 
結果影はヘルニアからのもので、それもキレイに取ってもらい
入院も1日短縮できるくらい元気に。
 
 
MRIや手術の麻酔もかなり慎重にやってもらったとはいえ
ならば何故歯石除去のときにそうなったのか?
 
もしかすると麻酔を失敗されかかったのかも知れないね
と、お話したのでありました。
 
何はともあれ、元気になって
本当に良かった^^
 
 
手術でバリカンされたところは
ちょっと時間が掛かるけど、ちゃんと元通りに戻るからね。
 
 
詩くんの「スター乙女のトキメキの証(前足の飾り毛)」も
記念に撮影しときましょ。
 
 
詩くんの騒動で、麻呂くんにもストレスが掛かったのか
 
皮膚トラブル起こしちゃったけど
こちらも落ち着きました。
 
 
ふたりとも平常に戻って良かったね。
 
 
 
 

 

 

子犬情報

点2021年11月15日生まれ → チョコ系♂1 詳しくはこちら

犬舎への訪問・見学は事前の予約をお願いしています。
予約・お問い合わせはこちらのフォームよりお願いします。
 
〒214-0036 神奈川県川崎市多摩区南生田7-20-4
電話:044-328-5537