U469ウシロック Vol.2 報告。 | 牛久駅前コミュニティハウスGREEN*GREEN

牛久駅前コミュニティハウスGREEN*GREEN

JR常磐線牛久駅東口駅前徒歩1分のミニガーデンカフェです。
全50種類のフレーバーと季節ごとに美味しい新メニューが楽しめるスジャータ・シルクアイスや、シリアル、水ようかん、ホットドッグなどの販売をしています。各種イベントも行っていますよ〜(^^)

先週の土曜日、観に来て戴いたギャラリーの方、出演者の皆さん、そしてスタッフのみなさん、お疲れさまでした!
二回目のU469ウシロック@Rootsはなんとなく、次のステップが見えた感じのLIVEでした。

それではまずは写真から。
{3F082305-4208-4152-B1CA-99B453496AD8:01}

昼の部で『講談』と唄を披露して戴いた講談師・東鶴さん。
なかなか聴く機会の少ない伝統文化の講談ですが、このようなステージを見れるのもノンジャンルLIVEならでは。
東鶴さんとはある企画を温めている最中です。ご期待ください^ ^

{AD160566-4D3B-4041-9B85-A9691B7EB465:01}

夜の部のトップバッターは、Blend Acoustic Nightの主催者でもあるサニー・アルコール。
氏神さんや付き人のダイナシーとのセッションはもうお約束になってますね。

{C8CC2C5F-7EF2-4BD3-9312-CA6BF6B26777:01}

そして前回に引き続き出演のCorycia。
昼間、都内初進出と言うことで新宿ルイードK4でのガールズボイスと言うLIVEイベントに出演してからの連チャンLIVEでした。
新曲のお披露目もあって前回以上に充実したステージでした^ ^

{3D386D77-3B6B-4D95-A81A-D09144C1CE3A:01}

新衣装で登場した山田麻里子ちゃん。
新曲のお披露目と、そしてななんと、画像にあるようにギターを弾きながらの歌も!
まりちゃんは次々、チャレンジする子だなぁ(≧∇≦)

…でもよく見ればギターにシールドが繋がっていないのでした。
レッスンはこれからだって^ ^
頑張れ~

{9B8088A6-5B45-40AE-8CBA-C56A56E3485E:01}

そして『えつこのウシキン!』メインナビケーターであり、世界でただ一人のエレキ琵琶奏者で、那珂ふるさと大使をしながらアニメや映画・ドラマでシンガーソングライターとして活躍するまついえつこ。我らがえっちゃん登場!
なんとスタートは「宇宙刑事キャバン」のOPテーマをエレキ琵琶弾き語りで熱唱!
度肝を抜かれました(^○^)

{B2642571-EEEA-4CFA-B1CA-6239C740B9DC:01}

まついさんのステージでは、ボイストレーニングの生徒で牛久市内の高校一年生のチカちゃんが、これまでのボイトレの成果を発表!
いやぁ、成長したなぁ。
堂々としたもんでした。
まついさんのボイトレは、発生練習だけではなく、歌っている最中の身振りやアクションまでアドバイスしてくれるので、とても初ソロとは思えない仕上がりでした^ ^
(褒め過ぎ?)

{FB023031-885D-4DE3-BD20-912FC340653E:01}

茨城県内や鎌倉界隈では非常に人気の高い弾き語りユニット、MOtSSAN&モリさん。
ふたりは当日三件のLIVEステージを抱えるなか駆けつけてくれました!
MOtSSANのバリトンファルセットボイスが、いつ聴いても心に沁みます^ ^

{D5D45982-1A32-4EC9-9226-317098710DB6:01}

夜の部後半はツイストなどの迫力ある歌謡ロックを聞かせてくれるバンドDANGANが登場!

{CB072EB8-1B33-4315-9D00-81FA8428131A:01}

{F2FF85EB-9AC0-4ED5-885F-A4DD046D74EC:01}

ノリノリのCorycia、らんちゃんと七咲ちやん。

{6EDDF8C1-A196-43EB-9CCF-B36DA2BBD16C:01}

{B29A0A95-9AB4-44CF-B4EF-2D76AB505647:01}

{7B98268C-F97E-4C29-87F0-683427117A47:01}

そしてトリはやはり氏神一番、会場を一体感で満たしてくれました。

{B9ECE0B8-48DB-4542-873F-2D281B6D2291:01}

ラストの集合写真。


次回のうしっつきこら12/8の予定です。