無我夢中で得られる心地よさ | Green Lounge Kamakra +Tokyoのブログ

Green Lounge Kamakra +Tokyoのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは

今日は、先週日曜日、
2015.3.1
『Weekend Morning Yoga』
のレッスン報告をします


リピーターの方、初めての方が集合し、
レッスンスタート

この日は、Weekend Morning Yoga初めての、メンズヨガ
{175D5D9C-E5FE-4E46-92AD-F53D29375B6F:01}



まずは、トラタクと、ハタ呼吸で、
深い呼吸と、瞑想。
自分の内側へ意識を繋ぎ、 
内側の静けさを感じる幸せを味わい

緩やかなOdakaの波の動きへ

体を優しくほぐしながら、体が波と化し、フレッシュな空気を含んだ、空間の、ゆとりのある状態へ


やかて、小さな波が、大きな波へ、ダイナミックに成長し、新たなエネルギーを得て、大きく進化します


{510B231A-4E83-4009-B9DA-352A233D52DA:01}

初めての方もいましたが、
一生懸命、すこし難しい形にもチャレンジすることで、雑念を吹き飛ばし、
『今に集中』
することを大切にしました



そして、時期的なもので、
花粉症のかたへのyogaもプラスしてみましたよ

~花粉症の方は、息苦しいだけでなく、薬の影響もあり、昼間も眠気に襲われる。
そして、集中出来ない。さらに、夜も熟睡感が得られず、とても疲労感がたまりますよね。~

呼吸を和らげるペパーミントに力を抜けるラベンダーをブレンドしたアロマや、ツボおし、たくさんのツイストで内臓系を、刺激して、疲労を手放していくシークエンスにしてみました



「きつかったけど、楽しかった!」
「またチャレンジしたいよ~」
「頭がリフレッシュして、スッキリしました!」

との声をいただき、
私自身も、一緒にレッスンが出来て、
とても楽しい有意義な時間になりました



何かに無我夢中に、一生懸命取り組む時間って、
やっている間は必死だけど、
終わって、頑張った自分を手放した時、
とても幸せな、充実感が得られますよね





また、みんなでYogaをして、
疲れや、ストレス、無駄な脂肪や煩悩、、
いらないものをた~っぷりと手放して、


軽やかなhappyな春を迎えましょうね



by Keiko

{0C405E55-95E1-4BA8-BBD7-8533571E8877:01}





『Weekend Special Morning Yoga』
毎週日曜日 10時~11時
レッスン後はみんなでランチ

ドリンクセットや、グリーンスムージーセットもありますよ

ランチ、ドリンク、ヨガセット 3000円
グリーンスムージーヨガセット2800円
ドリンクヨガセット 2500円

※3月8日日曜日は、代官山cafe parkでのレッスンになります。
※3月15.22.29日は、Weekend Garage Tokyoでのレッスンになります!

ご予約は
こちらまで






こんな美味しいランチもまっていますよ

{1ED01C1A-61AF-405A-A43E-78EB5D91BA92:01}