母の日 | 猫とごはん

猫とごはん

ブログの説明を入力します。

今日はお休み

ここのところ睡眠時間4~5時間以内だったので

娘のお弁当を作り
部活に送り出し

洗濯物を干したら

ひさびさに二度寝

ねゃんずも添い寝してくれてぐっすり~~


昼ご飯に
冷やし中華を作って食べて

又ゴロゴロ~

ようやく2時前に

買い物に出た(笑)






母の日のカーネーション

今は様々な色や形があって選ぶのも楽しい

フリルや縁取りの違う色

中には水色やレインボーがっショック!

買わなかったから写真撮れなかったけど

色水を吸い上げてカラーリングしている

自然な色ではないので
私は好きになれないけど

カラフルで綺麗


昔はお母さんに赤いカーネーション
お母さんのいないこは白のカーネーションって
決まってて
私は白のカーネーションが嫌いだった

不吉な感じがして

子供心にそんなのおかしいって思ってた

ふとなんでカーネーションなんだろうね

バレンタインのチョコと同じで
こちらはお花屋さんの策略(笑)??

カーネーションは切り花でも日持ちするし
鉢植えも次から次へとつぼみがつくから
プレゼントしがいがあるし

バラに比べて安価なのも子供のお小遣いには優しいよね

娘は本日朝から夕方まで1日部活
今週末に定期演奏会があるから仕方ない

なので

買い物に行けないと嘆いてた(笑)
私にカーネーション買いにいけないんだけどと相談されても(笑)(笑)(笑)

そんなところがまだまだ幼くてかわいいカナ


帰ってからお手伝いするって
色々手伝ってくれたから
ありがたい

さてさて
ご飯を作りますか

お母さんに休みなし(笑)



Android携帯からの投稿