定期演奏会 | 猫とごはん

猫とごはん

ブログの説明を入力します。

昨日は娘の中学校吹奏楽部 定期演奏会音譜

日頃の練習の成果

頑張って出してくれました




1部は

コンクール課題曲を中心に

4曲

行進曲勇気のトビラ と

斎太郎節の主題による幻想

どちらを今年のコンクールで演奏するのか

検討すると

2曲同時に練習してきたそうで

結果 斎太郎節に決定


定期演奏会では
両方聴かせてもらったので

得した気分(笑)


休憩を挟み

2部は日々の生活のミニコント もとい

寸劇にひひはてなマークをしてから
演奏と

楽しい雰囲気で
8曲も聴かせてくれました





一曲入魂のオリジナルTシャツとジーンズ

lets swingでは
楽器をグルグル回したり
ダンスステップを踏んでの演奏

圧巻でした

ハピネスでは
娘のアルトサックスのソロがあり

おじーちゃんは感涙(笑)

おはーちゃんは嬉しくてはしゃぐ(笑)

孫ってお得(笑)


まぁ

私も嬉しくて聴きながら笑顔ニコニコだったけど

オレンジもダンスで

moonlight serenadeはしっとりと

嵐のendless game では
毎年恒例

定期演奏会では
演奏出来ない 
入りたてホヤホヤの1年生が1曲だけ踊る




そして
Kis-My-Ft2からのユニット
ブサイク?の棚からぼた餅

宮崎駿アニメファンタジー

最後の行くぜ怪盗少女では
途中娘が前に出てきてモモクロダンスを披露(笑)

振り付けも手拍子も
楽しそうで

会場も手拍子手拍子

盛り上がりました

モモクロに観てもらいたいくらいだねー
と母ズは親バカ全開(笑)

本当に感動的に踊りながら
みんなの演奏が生き生きしていて
最高にかっこよかった!!

アンコールも2曲やってくれて

大満足な演奏会でした


3年生は最後の定期演奏会


思いっきり演奏したから
お見送りでは涙

おはーちゃんからこんな可愛いお花を頂きましたブーケ2










Android携帯からの投稿