ドライブ | 猫とごはん

猫とごはん

ブログの説明を入力します。

月曜日はお休みだったので

逗子 葉山へドライブに向かった


今日はS2000のオープンカーに
ぴったりのいい天気

三浦半島に入ると

初夏の緑に囲まれて更に素敵

先ずは逗子の市内を回って

江國香織さん作

神様のボート の生活圏をうろうろ

葉子さんの働くハルは勿論無いだろうけど

久木神社のサーモンピンクのしめ縄や
多分ここの中学校に通ってたと思われる
久木中学生を外から見学

 ブールは見えなかったけど

駅前の図書館や

こんな感じ?って思う 少女趣味の白塗りアパートも見つけた

そして

石田衣良さん作

眠れぬ真珠 

披露山公園

パウルが駆け寄った
猿の檻も コンクリート製の展望台も
一段下がった展望広場も

小説のまんま

咲世子さんの住んでる
披露山庭園住宅



豪邸ばかりのビバリーヒルズばりの住宅地

みのもんたさんや
反町隆史さんと松嶋菜々子さん宅

ユーミンと小田和正さんが隣同士

などなど 名だたる有名で方々がお住まいになつている

神様のボートでも
お散歩コースになっているようだった


小説の中で
咲世子さんの彼の仮住まい 逗子マリーナ

遠目はきれいな赤屋根ですが
近くに行ったらやっぱり年季が入ってる
平日でもあり

その先に
江ノ島

富士山は白く煙っていてみえない~
残念





しかぁし
披露山から国道になかなか出れずに
苦労したぁ
ストーリーではすぐ逗子湾の手前で出れるみたいになってるのに
どうやったって
逗子マリーナから材木座の先まで戻らなければ国道に入れない

迷った迷った(笑)

葉山マリーナ



国道を葉山へ

森戸海岸を超えて

ストーリーに
出てくる渚橋の先の景色のいいデニーズや


寄る予定だった

近代美術館(残念 休館日)

葉山御用邸を越えて

リキットカフェがあるはずの
公園入り口交差点を入るも


さすがになかった(笑)

だよねぇ


ホテル音羽の森
のカフェで

ランチ

ゴルゴンゾーラのフイットチーネ


パエリア



シェアして頂きました

音羽の森は
いつか泊まりたいなぁと

バブルの頃思ってた

マイケルが遊びに来たらしく写真とサインが
レストラン前に飾ってあった


さて


大体の主要ポイントは見て回ったから

帰る前に江ノ島寄って

話題のタコせんべいを食べよう!となり

早速江ノ島の参道にある
あさひ堂へ


小さめなタコに丸のまま粉をまぶして

プレス叫び

つぶされるスゴい音と蒸気

思ってた以上に薄くて熱くて  美味しかった(笑)

神社を参拝して



結構階段キツい(笑)



釜揚げシラスを手土産に
帰路につきました



めちゃくちゃ
趣味だけのドライブ

帰ってからちょっとだけ
小説を読み直し

実際の景色がわかる喜びに一人悦に入る私でした(笑)にひひ

Andoid携帯からの投稿