セルフセラピー2021年☆センセーションカラーセラピー | カラー・バッチフラワー・アロマ・ハーブ

カラー・バッチフラワー・アロマ・ハーブ

welcome to GREENpark2012
~セルフセラピー・セルフケア~
~感じるままに楽しい毎日を♪~

 

先月、今年の方向性、色を決めようと思いボトルを選んだものの、ピンとくるものがなく・・・。

しばらくそのままに。

 

 

 

 

???の日々の中、溜まっている書類の整理をしていたら、

パープルについて書き留めたメモが出てきました。

昨年(2020年)の年末に「一年を振り返り、どんな年、どんな色だったろうか?」を

考えた際の色がパープルでした。

それをきっかけに少しずつ、自分に合う色の意味がわかってきました。

 

 

 

 

パープル  バイオレット  イエロー

ブルー   グリーン      スプリンググリーン

 

 

まず過去に選んだパープル。

昨年は色々な意味で殻にこもること決めて過ごしていました。

ブルーに関しては、言葉によるコミュニケーションの難しさを感じた一年でした。

そしてもう一つ。一人の時間が必要なタイプであることは自覚しているけれど、

その時間があったら用事を片付けてしまおうと思う自分もいて。

一人の時間をどこかご褒美として捉えていたけれど、絶対的に欠かせないもの、

ルーティンであることを再認識しました。

 

 

 

 

現在のグリーンに関しては自分の居場所、リッラクス。

快適さを守るために奮闘。でもそれって本末転倒だよなと感じることもあり。

バイオレットは自己実現、精神的変容。バイオレットとグリーンの関係で見ると、

グリーンの安定があってこそのバイオレット、ということのようです。

 

 

 

 

未来のイエローは「光を感じていたい!」ですね。

これまでと違って意識が外に向かっていることも感じます。

スプリンググリーンは柔軟性、デトックス。

 

 

 

 

今年の色は未来の色、イエローとスプリンググリーンになりました!

書き足りないこともありますが今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

カラーセラピーセッションのご案内・お問い合わせ→♪

カラーセラピー&リュッシャーカラーテストのHPはこちら→☆

ヒンディーアート&カラーのHPはこちら→☆

NEW アロマテラピーのHPはこちら→☆ NEW