子どもの日 | カラー・バッチフラワー・アロマ・ハーブ

カラー・バッチフラワー・アロマ・ハーブ

welcome to GREENpark2012
~セルフセラピー・セルフケア~
~感じるままに楽しい毎日を♪~

 

連休中は天気の良さに誘われて、午前中に散歩、食事をして帰宅、

が日課になっていました。

ぐんと交通量が減った街の静けさや、清々しい空気を堪能しました。

思いがけないこの解放感。息抜きって大事ですね~。

(朝からひたすら歩くのはダイエットになるかも!と期待していた

のですが、しっかりデザートまで食べていたのでトントンのようですあせる

 

 

 

 

 

 

ゴダイゴの曲、『銀河鉄道999』の歌詞に

「やすらぎよりも素晴らしいものに…別れも愛のひとつだと」があります。

リュッシャーカラーテストを学び始めてからこの曲を聴いた時に、

安らぎを味わえたからこそ、旅立つ勇気が沸いてくるのだと思いました。

リュッシャーブルー/1番あってのリュッシャーイエロー/4番なのだなあと。

 

 

 

 

未知のもの、新しいものに向き合う時には期待や挑戦といった

前向きな気持ちだけではなく、不安が付いてくるものです。

安らぎや穏やかさ、近しい人に対する信頼感、守られている感覚、

そういった体験が安全基地となって、未来に期待が持てるようになるのだと。

 

 

 

 

風に吹かれて空を泳いでいる鯉のぼりを眺めていると、

のびのびと健やかに育つ環境であってほしい、そんな気持ちになりました。

 

 

 

 

何はともあれ、ここまで元気にやってこれた境遇に感謝、

と思ったこの連休でした。次の祝日は7月ですね。

トップスピードではなくほどほどのペースで歩いていきましょ♪

 

 

 

 

カラーセラピーセッションのご案内・お問い合わせ→♪

カラーセラピー&リュッシャーカラーテストのHPはこちら→☆

ヒンディーアート&カラーのHPはこちら→☆

アロマテラピー&その他のHPはこちら→☆