「寝言泣き」との戦いとショッピング♪ | ☆まりもの のんびりSmile Life☆

☆まりもの のんびりSmile Life☆

できれば毎日楽しく!!笑顔で過ごしたい♪

そんな日々をめざして1日、1日楽しむぞっ♡

大好きな100均雑貨やガーデニングなどなど…

趣味を中心に気ままに書いていけたらいいな♪

今日も暑いっ!!

暑すぎるっっ!!

なぜか熱が身体にこもったのがなかなかとれず、しんどい~だるい~

本日も夜はクーラーつけております

それでもりっくん、おハゲ頭が汗だく

クーラーつけてから、やっぱり泣いて夜起きる回数が減ったし、

寝苦しさもあったのかな~。



*******************



猛暑だった今日は、友達とくずはモールへ行ってきました~

わざわざ兵庫と茨木から来てくれまして~

いつもの한국요리の会(韓国料理の会)のメンバー

今回は韓国料理の会ですが、

全く韓国関係なくブッフェのお店でランチ


{9F7799A1-9C94-45F0-9596-8F8D024E34F9:01}



この食欲

これに+チャーハン食べたし

いい加減自分の食欲がこわ~い

そろそろ授乳回数も減ってきたし、

大食い癖抑えなくては

ランチも満腹食べたのに、

ちゃっかりおやつには「Delicious」でケーキセットも食べちゃいました


リニューアルOpenしたくずはモール、

行こうと思えばいつでも行ける距離なのになかなか機会逃して行けてなかったから

やっと行けて良かった

ずっと行きたかったフライングタイガーのお店も入ったからやっと行けたし

何より久しぶりに友達とショッピングできたのが楽しかった~

普段はりっくんもいるし、

オムツ替えや授乳や離乳食やでやっぱりバタバタしちゃうし、待たしちゃうから気使うし、

気使わしても悪いな~とか思って、

お出かけする時は母と行くようにしてたけど、

このメンバーは、りくともいっぱい遊んでくれるし、

時には交代で見てくれたりして

「お店見てきていいよ~」と言ってくれたり…。

なんかりくの事もいつも一員として自然と受けいれてくれるのが嬉しい~

当たり前なようで、これって当たり前でないんですよね~!!

子どもがいない人からしたら、時間とられるし、

ぐずったりしたらやっぱりうるさいし、
面倒くさいだろうし。

「子どもってそんなもんや~ん」て感じでいてくれるので、私も気持ち的にすごく楽だし、ありがたい

友達のおかげで、ワイワイして

ショッピングして、食べて(笑)


ほんとリフレッシュできました


りっくんもご機嫌でございました





{0ED7210D-8D78-4283-8B45-492D8D75E897:01}


実家でティッシュ出しまくるの図。

ティッシュ出すの大好き

でもすぐ食べるから要注意(笑)




{53A9B054-62DE-4352-91A1-7E38EFF33C29:01}



最近、自分から手を離して立とうとするようになりました

すぐ倒れてたのが、少し長く立てるように

立っちももうすぐかな

最近の成長具合はほんと一瞬たりとも見逃せないくらい


そんなりっくん、

先程寝てから2度目の寝言泣きで

ベッド中目を閉じて泣きながら動きまわっておりました

ベッドから落ちないかだけを見守ってると、

3~5分くらいしたら、自然とコテっと寝たりします

まさに寝言泣きかな。

でも、大泣きで動きまわってるのを

3分~5分見守るのってすごく長くて

自分も眠い時は非常に辛いし、イライラしちゃう…

で、今まではすぐ添い乳して寝かせてたけど

今は夜中の授乳はできるだけなくすようにしてるのと、

「寝言泣き」と「夜泣き」は違うみたいで

「寝言泣き」の場合は声かけたり、

変に起こさず見守らないといけないみたいなので、我慢

ひたすら見守る


これを続けて様子みる

ファイト~自分