衝撃の「ちっち。」 | ☆まりもの のんびりSmile Life☆

☆まりもの のんびりSmile Life☆

できれば毎日楽しく!!笑顔で過ごしたい♪

そんな日々をめざして1日、1日楽しむぞっ♡

大好きな100均雑貨やガーデニングなどなど…

趣味を中心に気ままに書いていけたらいいな♪

昨日は旦那さんが休みだったので近所のホームセンターでお買い物

旦那さんが陸がウロウロするのをずっと見てくれてたので

少しゆっくり画材や文具を見てショッピング

そしたらオシャレで可愛い!!かつ活用できるもの発見ーー




{D746106E-0AC8-4931-888E-1B8FD64E6BCA:01}



ただの黒いマスキングテープ。

に見えますが、


これ実は…



{D02CD3F9-BC64-4D24-B2EE-F4F05C47D5F2:01}



チョークで文字が書けちゃうんです

(適当に試し書きしたから汚いうえに、指で消してみちゃったりしたからより汚い


テープ自体は普通のマスキングテープのような感じで、指でちぎれます。


チョークで書くと黒板みたいに書ける

不思議~


消す時は黒板消しで消せるみたいです


書いて消せるし、どこでも貼れるし色々使えそうと思って買っちゃいました

どこに使おうかなぁ~

ちなみに、このサイズよりも幅が広いものもありましたよ


*********************

さてさて本題。

ショッピングを楽しんでる間、りくはウロウロ。

私を見つけると嬉しそうにヨチヨチと
かけよってきながら


りく 『あっ!!ちっち~♡♡



私  『りく~♡………ん??



今ちっちって呼んだ??

まさかね


        •**••**••**••**••**••**••**• 



そしてまた別々にウロウロ。


そしてまた私を見つけると満面の笑みでかけよってきながら


りく  『あっ!!ちっち~♡♡♡
 

私    『ん?ん?

…やっぱりちっちって呼んでる??



         •**••**••**••**••**••**••**• 



3回目も4回目も私を見つけるたびに


ちっち~♡♡♡と呼ぶ息子。



旦那に確認しても『ちっちって言ってるな(笑)』と…。


恐る恐る

私 『これだ~れ

と確認すると…



りく 『ちっち♡


私  『……………



やっぱりちっちって呼んでるーー!!!


なんでやーっ!!

なんでやーーーっっ!!!

いつからちっちになったんやーーーっっっ!!!


たしかにパパ♡はよく言うのに、

ママって全然呼ばないね~って話は最近ばぁばともしてたばかりで 

でも24時間ずっとママとは一緒だし、

ほぼベッタリ側にいるから呼ぶ必要ないもんね~なんて話で解決してたんだけど



まさかちっちになってるとは…



でもパパが『ママにコレ持って行ってきて』と言ったりするとちゃんと私に持ってくる。


ママは私というのは理解してるみたい。

ママとも言えるし。


何度もいろんなこと試してみるうちに、


ちっち=私=ママ。

ちっち=ママ。


なんでや



私が陸にちっちと使うのはオシッコのことを誘う時。

『ちっちでた

『一緒にちっち行く』などなど。


でもそれはちゃんとオシッコのことだとわかってて、

オシッコが出ると自分から時々


『ちっち。ちっち』と

おち○ち○のところを指さして教えてくれる。



りくの中で『ちっち』の意味は2通りなんだね…


旦那さんが私を呼ぶ時は名前で呼んでたんだけど、

これからりくの前ではママと呼ぶようにしよっか~って話になりました



当分の間、ママはちっちで過ごします!!