やっと会えた!!首長族。 | ごろごろパッカー澪の世界旅♡

ごろごろパッカー澪の世界旅♡

二月より、クアラルンプールから
旅をスタートさせました!!!

大学三年生、女子、初一人旅!!

この瞬間はもう二度と戻らないから、大事にする。

一期一会なんてきらいだよー!!!

只今ヨーロッパ!!!貧乏旅行します!!

もうさすがに、バスでバンコクまで帰る体力がなく、

チェンマイ~バンコク区間は飛行機をとりました。8000円くらいかな?


痛い出費。退院した日の夜の便だったので、

朝~夕方を使って、できなかったこと、しました!!!









やっと、やっと会えた。




女子世界旅♡澪ぶろぐ





女子世界旅♡澪ぶろぐ

女子世界旅♡澪ぶろぐ



首長族。

でも実際は首が伸びてるわけじゃなくて、

ひどい撫で肩見たいのを作りだしてるだけなんだって。



ここは観光地みたくなってて、なんだか、いろいろ考えてしまった。。。





昔々、カレン族の村にトラが表れて、女の人の首ばかりを噛み切ったんだって。

だから、首に真鍮を巻くようになったらしい。

でも、悲しい話もあって、今は観光客のためにやってるっていう話も聞いた。

人間動物園だって批判してる声もある。


首長族に会うの楽しみだったから、あえてうれしかったけど、

たくさん考えることがありました。


クリックお願いします♪ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 携帯の方はこちらお願いします♪ にほんブログ村 世界一周