バズりよる…笑 | 森の中のグリームズたち

 

さてさて

 

スッキリしない

 

天気が続きます

 

これだけ

 

曇りがちだと

 

バラも曇りに

 

なれちゃって

 

ピーカン天気に

 

なった時

 

急にバラの芽に

 

フニャリンコ現象が

 

起こります

 

水が湿ってても

 

フニャリンコします

 

曇りで伸びた芽が

 

急に晴れて

 

日差しと乾きに

 

慣れてないわけです

 

そのうち慣れます!…笑

 

 

店内は雑貨で

 

埋め尽くされており

 

春に向けて

 

もう少し準備

 

しないといけません

 

 

相変わらず

 

カッコイイ店内

 

だと思うのです

 

 

ガラクタのようで

 

商品だったりしますので

 

お気を付けくださいね…笑

 

 

このかっこええ

 

キーホルダー

 

 

ココにつけるしか

 

ないでしょ

 

部屋のブラインドに

 

ぶら下げて

 

まあ~かっこええ

 

わけです

 

なんの意味もないから

 

無駄なように

 

思われがちですが

 

こういった

 

ささやかな

 

チャレンジを

 

繰り返すことで

 

10年後30年後に

 

差が出るように

 

思います

 

幼少期に遊ぶとき

 

いつも棒みたいな

 

もの拾って

 

持ってるやつって

 

30年後には

 

会社を持ってるヤツが

 

多いように思います

 

 

毎日出したり

 

入れたりの繰り返し

 

温室育ち少し柔らかい

 

だから日にも

 

当てたいし

 

急に出すと

 

慣れてないから

 

やけどするし

 

乾燥や蒸散にも

 

慣れてないわけです

 

そんな奴を

 

どうするかというと

 

手間暇かけて

 

一日づつ慣らして

 

いくのです

 

 

 

新苗もしっかり

 

してきた!

 

蕾も点いているので

 

今のうちに

 

消毒もしとかないとね!

 

温室内は安全だけど

 

病気が出やすいので

 

 

これも出したり

 

入れたりの繰り返し

 

 

 

 

実生苗も
 
そろそろ
 
出さないと・・・

 

 

こんなうねった

 

葉っぱは

 

うどん粉病の証!

 

今んところ

 

無農薬なので

 

外に出して

 

消毒しとかないと

 

それこそ外に

 

出したらやられちゃう!

 

曇りがちなので

 

非常に好都合!!

 

今日からお外で!!

 

しかし風が難敵!!

 

串を支柱代わりに

 

してやらないと

 

倒れやすく

 

花が咲いたら

 

重みで折れたり

 

風であおられて

 

折れたりする

 

だから今日から

 

串支柱をして

 

やらんとね!!

 

 

こういったことを

 

しないで済む方法は

 

最初からお外で

 

育てるです

 

致死率も上がる

 

のでしょうが

 

まあ~いちいち

 

手をかけて

 

いたいので

 

お外で作るなんて

 

しませんけどね!

 

 

ふ~ん
 
おとたん
 
どーでもええけど
 
おさんぽいこーや!

 

段々汚く

 

なってきた研究所

 

掃除もせんとね…笑

 

そーだそーだ

 

おかあたんが

 

おこるよ

 

 

 

グリガデの

 

ツンちゃんは

 

もうボーボーです

 

コレから伸びていく

 

枝は大事です

 

蕾がついて重みが

 

出ると折れやすく

 

なるので

 

少し気を使って

 

やらんとね!

 

しかし

 

ラベンダーブーケは

 

ボリューム満点やね!

 

 

そしてバズった話!!…笑

 

 

まあ~バズった言うても

 

本当にばずっとる

 

バズリストからしたら

 

はっ?って

 

感じゃけどね

 

どーでもいいよーな

 

芽摘みの動画

 

音無し動画

 

なんかバズりよる…笑

 

 

今の段階で

 

77781再生

 

いやいやワシにしたら

 

そりゃ

 

バズっとるんよ!・・w

 

 

 

今までの最大が

 

11.7万再生と

 

これを抜く勢い!!

 

是非抜いて

 

もらいたいけどね

 

だから皆さん

 

何度も見て

 

くださいね!…笑

 

 
さてでは今日も
 
お絵描きに
 
行きますかね!
 
マスキングテープ
 
もって…笑
 
END