テンちゃんウフフ | 森の中のグリームズたち

さて本当に

 

すっきりしない

 

天気が続きます

 

カラッと晴れて

 

枝葉の間を

 

乾いた風で

 

空気の入れ替えして

 

もらいたいくらい!!

 

 

まだ開花まで

 

あと一歩って

 

ところです

 

一足早くに

 

咲いたのが

 

テンちゃん

 

2023年の実生

 

一発目の花がこちら↓

 

 

中心がややブラウンで

 

何とも素晴らしい

 

そのまま夏場に

 

2回開花して

 

11月

 

image

どうです

 

たまらんでしょ!!…笑

 

もうこれはたまらん

 

かったですもん!!

 

さすがは11月

 

何とも言えない

 

色に変化

 

四季咲きの楽しみは

 

春と秋の変化

 

image

そして接ぎ木をして

 

一年生苗木初の開花!!

 

こちら!

 

ややピンクが強いかな・・

 

って感じの花と

 

なりました!

 

でもまだコレは

 

接ぎ木して序章

 

コレから実生で

 

感動した11月を

 

接ぎ木で

 

迎えるわけです

 

さあ~どうなる!!

 

テンちゃん

 

 

ン・・・・?

 

知らんし・・・

 

・・・笑

 

仕事が終わると
 
スタッフを連れて
 
屋根でミーティング
 
最もワシが
 
イキイキする場所・・・笑
 
多分スタッフは
 
早く帰りたい!…笑
 

 

 

モリモリなのです

 

夏のことなんて

 

考えてません!

 

多分考えたら

 

この場所はやめとこう

 

になるからです

 

自宅の

 

「なんか出てますけど」

 

ですが

 

アプリコット色は

 

本当に世界一

 

だと思います!

 

実物見せたいくらい!!

 

でもなんか

 

出てます!…笑

そしてどんどん

 

薄汚れメイカーが

 

咲きそうに蕾を

 

ゆるくしていきます

 

色の表現は
 
「プール上がりの唇とか」

 

「貧血」とか

 

「タバコのヤニ」とか

 

様々です

 

 

↑完全にプール上がりの唇!

 

 

そして今朝

 

咲いてたのが

 

予想に反し

 

美しい!!

 

 

 

朝これ見ながら

 

牛乳一気飲みできます!

 

この透明感

 

これもまたここから

 

丸2年をかけて

 

様子を見て

 

いくわけです

 

横顔もいいやん!!

 

そしていきなり??

 

えっ???

 

マジで??

 

って現象

 

こちらも

 

テンちゃんなんです!↓

 

 

いきなり

 

オフホワイトじゃん!!

 

えっ?いきなり

 

枝替わり??

 

タグのつけ間違え?

 

はない!!!

 

絶対にないと信じよう!

 

ええ~~~~~~っ!

 

良くない?…笑

こちらが↓

 

通常運転のテンちゃん

 

その他いろいろと

 

咲きそうでこの天気

 

なかなか開きません!

 

フーフーしたろかっ!!…笑

 

色はよいが・・・

 

 

ヨゴローザは

 

完全開花で

 

とっくに優勝

 

してます!

 

とにかく

 

充実してきてます

 

 

実生2年目で

 

この花付き

 

オイオイ!

 

やっぱあの

 

毒リンゴか?・・W

 

ヨモちゃん候補も

 

ますます元気に

 

実生でも支柱要らず

 

なくらいがっしり

 

どっしり

 

 
こちらね↓
 
よく言えば琥珀色
 
ふつうに
 
ヤニ色・・・笑
 

image

 

USJより

 

TDLより

 

SFLでしょ

スタヂオフランケンラボ

 
奇跡の普通のバラ
 
「ツンちゃん」の実生株
 
植え替えしてないのに
 
この株張具合
 
んんっ?
 
やはり毒リンゴ肥料の
 
おかげと思いたい!!
 

 

 

ラベルに

 

「変なアンティーク」と

 

書いてあるこちら

 

変でしょ!…笑

 

 

結構

 

蕾ついてるし!

 

 

期待のバラたちは

 

どれも順調

 

特にこんな

 

蕾が期待できます

 

玉ねぎ型!

「武道館の上」

 

そんなに期待してない

 

奴ほど元気なのも事実!

 

やはり少し

 

奇形種なんです

 

お好みが!!

 

 

 

とっておきの

 

変なバラもたくさん

 

ございます!

 

どうしても普通じゃ

 

ダメなんです

 

今朝のヨゴローザ

 

これも実生2年目だから

 

接ぎ木一年生が

 

今後咲いて

 

これくらいの

 

花が咲くわけですが

 

もちろん四季咲き

 

すれば秋はたまらん

 

感じだと思うし

 

少しゴローより

 

花が大きいような

 

気がする!

 

 

明日は何がどうなるか

 

明日はどこで

 

何が咲くのか

 

楽しいから夜遅くまで

 

観察して朝早起きして

 

ハウスで同伴出勤組

 

を選抜して

 

グリガデで開花を観察

 

家に帰るとまた

 

蕾が開き賭けてる

 

この循環で

 

若返ってます!…笑

 

楽しいことは楽しいのである

 

 

END