まだ咲き始め | ラムネの徒然ブログ

ラムネの徒然ブログ

Simplogサービス終了で連携upができなくなったので
アメブロガーになりました。

先週末に

ふぉ〜ゆ〜福田悠太くん主演の舞台

「東京流れ者」を観に京都へ


いい天気で春めいた気温でした照れ


昔の1965年の歌謡曲を原作に

鈴木清順監督が映画化した作品が

監督生誕100年プロジェクトの一環で

舞台化された作品です


任侠ものですがアクションだけでなく

歌にダンスもあり

渡哲也さんの役を福ちゃんが…スゴイラブ



終演後に思い立って

三十三間堂に行こう!と

京都駅から歩いて向かいましたランニング


道中、ちらほらと桜が咲いてました桜


三十三間堂に着いたのが受付終了数分前!

この時期は閉門が16時半だったので

堂内の参拝だけで時間ギリギリガーン

庭園や外観を撮影する間もなく

慌てて門外へアセアセ


駐車場の一角にも咲いてました指差し

…これ、桜ですよね?驚き



京都駅まで歩き

東本願寺に立ち寄りました

着いた時点で閉門しますと

警備員さんが声高に言っていたので

何もできずw


門前にお東さん広場なるものができていて

マルシェが開催されていましたが

ほとんどのお店が撤収準備してました笑い泣き


広場のあちこちにも桜が咲いてましたラブ




京都タワーが見えたので、桜と一緒にカメラ

もうすぐ満開になって

花見客で賑わいそうだなぁ魂が抜ける