神戸三宮占いサロン
宿曜占星術&タロット
占いサロン幸せの楽譜
占術師NaNa♪ですstrawberry*ハート

いつもご愛顧ご愛読有難うございますおんぷ星

占いサロン幸せの楽譜ホームページ


注意現在休業中の為、予約受付停止中です注意


退院して半年が経った。

上半身はまぁ元気にはなってきたが、
退院しました。元気になりました。
っていうのとは違って、
通院する日々。
今後も気を抜かずに取り組まなければならない闘病生活。

ホントに参ることがある。
ショックを受けることがある。

まだまだ倒れる前のようにサクサクは歩けない。 

でも、20キロ近く体重が落ちた。
こんなに身体が軽いと思ったのは人生初。

食べるものにも気をつけている。

ノンカフェインのものしか飲まなくなった。

その時時で絶望的な気持ちになったりして

泣いたりして。

でもまた、どうにかこうにか気持ちを整えてやり過ごしている。

どうにかなるだろう。という楽観的な言葉ではなかなか片付けられない。

人の嬉しいキラキラした話を聞くのも辛いときがある。

可能性があるから喜べるのよね。
私は人生絶望的よ。だからそんな風に喜べないわ。

そんな卑屈な考えや気持ちに支配されることもある。

でも、私はこんなネガティブやマイナスの考えをする自分自身を
頭がおかしいとか変だとか、こんな事を思う自分が嫌い!とか。


全く微塵も思わねぇ!(笑)

そんなもん、こんだけエライ経験をしてるんだ!
そら、気持ちや考えが卑屈になるのは自然なこった。

マイナスだろーが、ネガティブだろーが
その感情や気持ちも自分を守る感情!!!
それまで否定したらあまりにも自分が可哀想だ。

今はこんな風に思っても仕方ないとか思うし、
こんなふうに「今は」と限定することすら辛いときは 
もう、トコトン、トコトンネガティブやらマイナス感情に
浸りきっている。(笑)

ただ、なんでも良いから、最後の締めくくりだけ
恵まれていること、感謝でも、思うようにしてる。

もうそこは、無理矢理に!(笑)
ホントに些細なこと。

この吠えたりぼやいたりした内容とは全く関係ないことでいいので

それでも、あったかいやらわかい布団で寝られる。
それでも美味しくご飯食べれた。
歩けるぞ。
目が見えるぞ。
手が使えるぞ。
聞こえるぞ。 
声が出るぞ。
エアコンのある家だぞ。
ゲーム出来るぞ。
家族がいるぞ。
眠れるぞ。
凪のお暇が楽しみだぞ。

こんな感じ。

これがどんな効果があるかはわからない。

でも、辛いことを溜めておくのも辛い。
でも、辛いことだけで1日を終わるのも切ない。
なにかホッとして終わりたいから。 
色々あっても、幸せだと思えなくても。

特別でなくていい。普通でいいから普通がいいから
なにかひとつ。恵まれていることを思って…

少しずつだけど、即効性はないけれど
じんわりじんわり心も回復してきてる気がします。

それすら思えない発生当日はもう、ひたすら寝ます。

いっぱい泣いていっぱい怒っていっぱい喚いて。

いっぱい笑えることが出来なくてもホッとしたい。

ホッと出来るように、そこだけ何か毎日ひとつだけ思う。
同じことばかりでもいいし、新しいことでもいいし。

すずめ見たな。とか
今日は静かに過ごせたな。とか。

ルイボスティーに牛乳入れたらミルクティーみたいだな。とか。

それらをノートに書いたり。

それだけを自分を慰める手立てとしてやってます。


神戸三宮 占いサロン幸せの楽譜 占術師NaNa♪☆〆