神戸三宮占いサロン
宿曜占星術&タロット
占いサロン幸せの楽譜
占術師NaNa♪ですstrawberry*ハート

いつもご愛顧ご愛読有難うございますおんぷ星

占いサロン幸せの楽譜ホームページ


注意現在休業中の為、予約受付停止中です注意

ここ最近ですね。通院帰りや私用で神戸空港に行く機会がちょっと続きまして。

気分転換にもなるし歩行練習にもなるし、
大空を飛んでいく飛行機も迫力あるし、

色んなお土産やら飲食店もあるし。

六甲牧場のソフトクリームもあるし。

かと言って、だだっ広過ぎないので今の私にはちょうどいい広さなんです。

ほんと今の私にはちょうどいい。

その中でも必ず立ち寄ってしまうのが本屋さん。

こじんまりしたスペースに、今話題であろう本が並んでいるので、
大きな書店で目を凝らしながら探すよりも、
こちらのほうがすぐに見つかるし、
また、何も考えずにぶらりと寄ったときにも

『あら、そういえばこの本聞いたことあるわね。
あら、こっちも今こういうのが流行ってるのかしら』

と、このようなこじんまりスペースで飛行機の待ち時間や機内でも
楽しめるように、何も考えずに入っても思わず手に取りたくなるような
ラインナップに感心させられるのです。

なかなかツボを心得ていらっしゃる!(笑)

知恵の輪やパズルもあるし、この夏ドラマで話題になっていた
凪のお暇や樹木希林さんのこの世は一切なりゆきも陳列していたりして、

今の私のような体調のものには、
沢山見て回ることや歩き回ることも、なかなかハードルが高く
体力の負担が大きかったりするので、
選択肢が多すぎることが返って負担というか
悩みどころを増やしてしまって決めきれないという感じ。

本屋さんだけでなく、様々なこと、人生やこれからの将来においても
そういう広い選択肢が多い考え方がとてもしんどい。
目の前のことをひとつずつ。
だから選択肢を絞ってくれてるほうがありがたく。

この考え方は今の自分に色んな要素で相通ずるところがあるのです。

だから、新幹線の駅の構内や空港の本屋さん、
病院の売店とか、絶妙だったりするのです。

ほんと、痒いところに手が届くとはまさにこのこと♪☆


寧ろこういう環境下だからこそ、ある程度の時間制限があるところだからこそ
あまり悩ませないようにする陳列が、それ自体が学びにも感じたりして
私の気持ちをラクにさせてくれます。

そんな私が購入したものはこちら



金銀のト音記号と音符🎵の知恵の輪と般若心経の本!

なんか絶妙なんですよ。

広くて圧倒的冊数を誇る本屋さんはもちろん素晴らしいし
素敵だし、専門書を探すには必要不可欠ですが、

あてもなく何も目的なくぶらりと入るお店やらば
このような小さな本屋さんでも、今の自分にちょうどいい必要なアイテムに
出会えたりします。 寧ろこういうところのほうが出会えるのかも。


どうも私は昔から、小さいとか限られたスペースとか
こじんまりというワードがほっこりくることはあったので
(広いのももちろん好きですよ!)

こたつやお布団でちんまりしてるのも大好きで幸せに感じるので

小さきものにはパワーがあるとか
小さい幸せを感じられることがまず心身の健康に大切とか

多すぎるとか少なすぎるとか狭すぎるとか広すぎるとか
すぎるも困る。
過分の意味の過ぎたるは及ばざるが如し。

ちょうどいいのが今の自分の状態で変わることもあるけど
心地良いのはこんなくらい。

そういうのが好きなんだと思います。

やっぱり、好きだなーとか心地良いなーとか
ほっこりするなーとか、
そういう感情を感じられてるときは

本当にちょっとしたことが、今の自分にとっての
悩み事の解決の一助になるものが見つかるような気がします。

本屋さんだけでなく、お店屋さんでも飲食店でもその看板やポップとか
何かしらメッセージが入りやすくなってると思うのです。



神戸三宮 占いサロン幸せの楽譜 占術師NaNa♪☆〆