神戸三宮占いサロン
宿曜占星術&タロット
占いサロン幸せの楽譜
占術師NaNa♪ですstrawberry*ハート

いつもご愛顧ご愛読有難うございますおんぷ星

占いサロン幸せの楽譜ホームページ


注意現在休業中の為、予約受付停止中です注意

クリスマスツリークリスマスベルもうすぐクリスマスということは…クリスマスツリークリスマスベル

おおお!何ということだ!わかっているよーでわかってなかった!

あと、10日で令和元年が終わるやないかーい!!!

びっくりするわ!

今年1年、早かったよーな、濃密過ぎるほど濃密だったような
絶望したり希望が湧いてきたり、こんな大変な人生経験したことない!

と思うような一年でした。

でも、やっぱり、治療は辛かったり怖かったりはしますが、
何とかそれらを乗り越えて、
やっぱり死なずにすんで良かったなと
生きてて良かったなと思います。

これも、また辛くなると素直にそう思えないときもあるんですが、

総じて、やっぱり今があって良かったなです。


で、これは占い師としてなのか私個人が鋭敏になっているのか 
わかりませんが、何となく思ったことです。

経験も含めつつも、タロットを引いていて感じたことでもあります。

今年は全体的に「言葉足らず」でトラブルになっている人が多い気がします。

凄く端的に言葉少なく伝える事は、ビジネス的で合理的で効率的な
側面があります。

でも、その反面、一見無駄打ちに思う言葉の多さが、実は無駄ではない
気持ちを一生懸命に伝えようとする部分が、言葉の多さよりも
大事な部分が伝わる気もします。

普段、端的に伝える人は、おそらく頭が良い方なのだとは思われますが、

どんなシチュエーションでも端的過ぎる言葉では
伝わるものも伝わりません。
また、端的に言うことばかりに視点がいくので、

長文を読みきる、最後まできちんと読み込むという力が
弱いのか、主旨や意図が伝わってなく、噛み合わない回答が
返ってくる率が高いのは、端的に普段伝える人に多い気がします。

語弊があるかもしれませんが、本当に能力のある人は
会社にいたときも退社して今の仕事についたときも、
そして、プライベートでお話をさせて頂いたときも、

なんでも端的ではなく、寧ろ必要な場合は気持ちもちゃんと拾うし
そもそもの勘違いが起こらないように、当たり前と捉えがちな
基本的なことをちゃんとお話になったり伝えて頂けたりしますし、

言葉が短くても会話のキャッチボールが出来たり、ラリーが出来たり、
文面においても、変に難しい言い回しや難しい漢字を使って
自分の知識をひけらかすことはせずに、適宜わかりやすい言い回しや
やたらめったら漢字を使いまくらないバランスの良さが伺えました。

まぁ、逆に、これは私が反省するところですが、
今度は言葉が多すぎて論点がぼやけたり、
話がどんどん広がって他の話題になって
元の話題からそれてしまったり、情報の海に溺れさせたり

すべてが無駄な雑談ではなく、大事な話ですが
長過ぎたり言葉が多過ぎたら、結局何が言いたいのかわからん。
となります。

言葉数が少ないのは言葉足らずですが、
言葉が多すぎる話が広がり過ぎるのも言葉足らずだなと(笑)
どっちも配慮足らずだなと(笑)

なんだか、両方のパターンで、自分自身もそして世間でも
言葉足らずのトラブルや悩み事が多い気がしたのです。
特に今年は…。

もちろん、言葉だけでなくもっと大事な考え方で問題があるから
言葉で問題になってる芸能人もいますが、

SNSで簡単に伝えられる便利なツールが増えたがゆえに
逆に、伝わらないと行けない本当の気持ちや言葉や
人との接し方が下手になってきてるようにも思えます。

手紙とか電話とか、直接対話するとか大事だなと。
手紙は書いて投函しなきゃですし、電話は互いの時間も必要、
対話はもちろん互いの万障繰り合わせをして
出向くなり、来てもらうにしても準備がいる。

手間のかかることだけど、リスクもあるけど、
ちゃんとしたコミュニケーションが出来る気がします。

それでも、ダメなときももちろんありますけどね。

でも、今年は上記のようなどっちのパターンであっても
言葉足らずで問題が起こってる人が意外と多い気がしました。

でも、それは今年のうちに調整可能だから、調整しときましょうね!
というメッセージも隠れていた気がします。

令和元年、来年は令和二年、2020東京オリンピック。

私は長野に続き国内でのオリンピックは2度目です。

来年は思いっきり飛躍したり、これまでスムーズにいかなかったことが
動き出したり、そんな年になるんじゃないかなーと、
勝手に思ってます。

これは占い師としての来年の予想というよりは
個人的願望ですね(笑)

もちろんそういう側面あるとは思います。

私は、本当に身体のことだけでなく、様々なことがあったので
大変な年でしたが、大変ではあったものの、良い年だったと思いますし

大変な思いをしたということは、大きく変わるという意味でもあり
令和元年と元号が変わった年ということも少なからず影響していると思うのですが、

大変だったということは、大変という意味は
きっと、ここから人生をより良くするために自分成長が必要で
そのために大きく変わる必要があったんだろう。
そういうことなんだろう。と今年の出来事を
そのように理解し受け止めつつあります。

あなたにとっては、どんな年でしたか?

来年の抱負はどっちでもいいけど、一息ついたときにでも
今年を振り返られるといいですね。

そして、自分なりの解釈がビンゴだと思います。



神戸三宮 占いサロン幸せの楽譜 占術師NaNa♪☆〆