神戸三宮占いサロン
宿曜占星術&タロット
占いサロン幸せの楽譜
占術師NaNa♪ですstrawberry*ハート

いつもご愛顧ご愛読有難うございますおんぷ星

占いサロン幸せの楽譜ホームページ


注意現在休業中の為、予約受付停止中です注意


ハチミツ好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


世間では夢や希望、問題解決の為には「今できることをする。」ってよく言われてるけれど、
私のように、外出出来ない、なかなか身動きもそんなには…というケースの人に、
「行動することが今できることの第一条件」とか必須条件のように言われると
それはとてつもなく苦しかったりします。

また逆に、行動出来る身体であっても
その悩み事が現時点では、万策尽きたとか直接的な行動や働きかけは
現実問題無理だとかそういうケースだってあります。

そんなときに手っ取り早く現実が変わり希望が見えてくる方法として
行動イコール外に出ること。現実的対処をすること。ではなく
【いかに自分の気持ちが穏やかに楽しくいられるか?】で
【出来るだけ長く良い気分の状態を保つこと】というのが
案外かな〜り重要とのこと。
で、私はポケ森満喫という手段を選択してます(笑)
ゲームを選択してますが、テレビでもなんでもいいってことです(笑)
(ポケ森⇒どうぶつの森ポケットキャンパーというスマホアプリゲームです)

現実逃避ってバカにできないもんだ(笑)
私の場合の【楽しく良い気持ち】は【ほのぼの、穏やか、ほっこり】としている。
人によってはワクワクとか選択してるんでしょうなぁ〜。
 と言いつつも、日々イライラもあるのでなかなか(笑)

イライラする自分はダメだ!じゃなくて、イライラだってするさ!そりゃ!
と自分をなぐさめ肯定して、徐々にほのぼのモードに移行してと
そんな毎日です。

少しずつではありますが、直接的行動よりは時間は多少かかりますが、
直接的行動してもずっと気持ちが手に負えないが続くよりはマシかもしれません。
(直接行動と内面が整ったら、そらはえーよーってことっす(笑))

夢でなくても今抱えてる問題の状況が良くなったり
それが自分自身ではどうにもならないと、これ以上は何も手立てがないと思っても
新しい手立てが見つかったり、同じ方法でももう一度やってみようとか

または、その問題自体にずっと頭も心もいっぱいにしていた日々から
少しずつ気にしなくする努力が出来るようになったり
そのうちホントに普段は忘れていられる時間が日増しに増えて来ると
忘れた頃に叶う、解決すると言ったように一件落着、万事上手くいった
万事上手く収まったとなることも、不思議とよく発生します。
(執着がはずれるってやつですな。)

もちろん、愚痴や悪口を言わないほうがいいんでしょうけど、
そうは言ってもなかなか心配事があるときは、
心も頭も体力もそれで相当消耗しているので、
ほかの些細なこと、日常のことを受け流す余裕もなかったりします。

そんなときに、愚痴や悪口を言ったら、全てパーみたいに言われると
それはとてつもなく辛いと思います。

なので、私は言います。そして、聞いてくれる人がいればいいのですが、
いない場合、または、言ってもどうにもならない、理解共感を得るには
難しい内容の場合は、話したとしてもきっと共感してもらえなかったりする。
また、そこまでの深刻さすらも伝わらずに、邪険な扱いに思うことをされると
悲しみや辛さ、怒りが倍増したりすることもあると思います。
(↑これ解ってない人多いよね。弱ってる人にこんなことしちゃいかんよ。)

私はこんなときには以下の方法を用います。 

1.白い紙にひたすら嫌だったことを書き殴ります。
〜されて、〜なことがあって等々
「悲しかった、悔しかった、嫌だった。」と締めの文章は
必ず嫌だったで終わらせるように書きます。

2.それをビリビリに破ります。スカッとするまで破ります。

3.灰皿等の燃やしても大丈夫な陶器の入れ物に
破いた紙を入れて燃やします。
火事にならないように水の準備をして下さい。
一気に紙を入れられない時は、燃やしながら少しずつ
紙を入れて下さい。

4.燃えたら必ず水で消火してください。
鎮火していても熱を持っているので、
熱がある状態だと何かの拍子にまた火がつくといけないので
必ず水で消火して、ちゃんと冷めてから
庭や土のあるところに土に埋めて下さい。
何か作物があるところには捨てないで下さい。
マンションのように土がないところは、バルコニーの排水溝に 
詰まらないように流し捨てて下さい。
いずれも難しい場合は、やむを得ず洗面所に流して下さい。
「ありがとうございました」とお礼を言いながらだとなお良いそうです。

5.部屋をよく換気して下さい。念のある空気を残さないようにするためです。
空気をしっかりと入れ替えても心配な方はお香やホワイトセージを焚いて
部屋を浄化して下さい。

※不思議となかなか燃えないと思います(笑)すぐに消えたりするので
何度も火をつけ直さないと完全に燃えカスにならないと思います。  
これをしていると、不思議と気持ちがおさまってきてスッキリしてきます。

※一日やってもスッキリしないときは、
何日か続けてみてください。

燃えていく火を見てると涙がぽろぽろと流れてくることもあります。
心が癒やされ浄化されているということです。
涙が出なくても問題ありません。
一度でスッキリする人もいますし、それぞれです。

私はここ最近の色々をこの方法で乗り越えました。
これをするとかなりスッキリします。
思い切り泣くことも出来ました。

そして、状況が好転し、問題がひとつずつ紐が解けていくように
解決に向かったり、解決したり、解決しなくても自分自身が
もうそこには(その人には)戻らないと決意が出来たり
とにかく気持ちが軽くなります。
気持ちが軽くなったら、それだけでかなり上手く事が運んでいってると
思ってますし、私の場合はそうなることが多いです。

八方塞がりでお辛い方は、くれぐれも火の用心の上でお試しください。

神戸三宮 占いサロン幸せの楽譜 占術師NaNa♪☆