以前プレゼント企画の試作として作った

ワンコ用クールバンダナ

 

 

 

これとオソロの人間用ネッククーラーを作りました

人用は保冷剤が3つも入るので

まぁまぁな重さになるんですよね

 

 

 

実はこれも試作品として肌触りの良い「コーマ糸」を使用している

スムースニットで作りました

「コーマ糸」は糸の毛羽立ちを無くしているので、滑らかで肌触りが良く

強度のある生地に仕上がります

 

肌触りは◎

でも伸びが良いスムースニットが故に

重さで伸びちゃうんですよねアセアセ

 

 

 

 

 

ということで、二作目は綿麻ダンガリー生地を使いました

image

 

作り方はmaffonさんの無料型紙とレシピを使わせていただきました

maffonさんの生地なら厚地なのでニットでもそれほど伸びないと思います

 

 

 

 

実は娘用に作ったので、なんだかんだと激しい動きをしたときに

スルッと抜けてしまわないためにスナップを付けました

image

スナップはもちろんカジテックさんのですキラキラ

ホントデニムに相性ピッタリ

 

 

 

ちなみにワンコ用のクールネックバンダナは

milla millaの無料型紙を使用しています

 

 

ぜひぜひ皆さんも作ってみてくださいね♪

 

 

犬服教室 Cocha★9 コチャナイン 愛知県岡崎市