ちょっと前に 一目惚れした生地で浴衣を作りました

 

 

横から~

image

 

 

さてさて浴衣を作るときに悩めるのが帯の色ですよね

 

例えば

・浴衣と同色系

・浴衣の中に使われている1色を使う

・浴衣の反対色を使う

 

 

などありますが、

着物の色合わせはなんでもアリ?のような所もあるので

色々な組み合わせを試してみると面白いですよ音符

 

 

 

 

今回は、同色でも反対色でもない紫系と

 

 

柄の紺色に合わせた?フリンジデニムの帯を作りました

 

 

着画ラブラブ

柄の紺色と赤になじむように、赤タグも付けました

 

 

 

どっちが好きかな~
 
 

帯を変えるだけで、雰囲気がガラッと変わるので

沢山帯を作っておくとオシャレを楽しめますねルンルン

 

 

 

あとワンコの浴衣で困るのが

なで肩?なので襟元がはだけてしまう事

 

 

通常は見えないスナップを手縫いで付けるのですが

アレすっごくメンドーなんですショボーン

 

 

 

あれをやらなくちゃいけないと思うだけでゲンナリ そんなに?

 

 

 

なので今回はカジテックさんの9㎜スナップを付けました

着物だとちょっとカジュアル過ぎちゃうけど

浴衣なら色合わせをしたらアリじゃないですか?

 

 

 

 

スナップを付ける際は芯を付けるのを忘れずに~

 

 

犬服教室 Cocha★9 コチャナイン 愛知県 岡崎市