皮膚炎ワンコのためのお洋服プロジェクト

 

その1から読む

 

 

 

ついに完成しましたキラキラ(が、しかしまだ途中)

image

 

 

 

前回の「試作品3号」をモニターのじゅなちゃんに着てもらい

サイズ、着心地、扱いやすさなどのフィードバックを頂きました

 

ムフフラブ かわいい

 

たまらんですね~ラブラブ

 

 

 

さてフィードバックの内容

 

 

まずはサイズ感

この写真を撮ったときは

おパンツカットだったのでパンツ丈が短く感じますが

今は夏用にカットしたのでOKということ

 

 

袖も長めですが、寝るときなどは長めにして、普段は折り返して着るので

そのままでOK

 

 

気になったのが、スナップが小さくてとめるのに少し苦労するとの事でした

 

 

 

 

・・・と言うわけで

カタチは試作品3号でほとんど問題がなかったので

本番の生地で作りましたキラキラ

 

 

 

その本番の生地って言うのが
アトピーなどの皮膚炎の改善に効果があると言われている生地
image
 
 
こちらの記事で詳しく書いています
そんなん言ってるけど、実際はどうなの?
(コレ重要)
 
 
今は明らかに「ウソやんえー」っていう情報が溢れかえってる時代
これは自分で試してみないと分らないということで
じゅなちゃんにお願いしています(結果が楽しみです)
 
 
 

 

あと、デザインは、とにかくフィット感と着せやすさ、低刺激を追求して作りました

 

 

 

低刺激とは・・

 

これは裏返した所(肌に触れる方ね)

普通の洋服には必ずある生地の出っ張りがゼロ
 
 
ズーーーム
image
縫い目がフラットなので「ノー刺激」
 
 
 
 
 
 
表の縫い目は今回はシンプルに

image

もちろんミシン糸が外側に出ている状態なので
掻いたりするとツメに引っかかってほどけてくる可能性もあるけど・・・
 
 
 
今考えられる最善の縫製がこの方法なので
また試着してもらって様子を聞きたいと思います
 
 
 
今の段階ではコレが最善と思っているけど
これからドンドン改善していく余地はありますよね
なので「まだ途中」とはこういった意味です
 
 
 
長くなるので次回へ続きま~す照れ