夏休みも終わりました~

 

 

娘は自由研究に理科を選択しました

 

 

研究内容は

酸性、アルカリ性、中性と絡めて

「掃除キラキラ

 

 

うんうん いいんじゃない

 

 

 

絶対ためになるし、自由研究し終わった後

家もきれいになるじゃんOK

 

 

 

うん・・・・・

 

 

 

 

部分的にね



このまま放置かーいえーん

 

 

実験中はこんなんになってました

壁きったなガーン

重曹+ウタマロ最強

 

 

 

さてさて私は今新しいお洋服を制作中です

ふふふハート

なにがなんだか わからないでしょ笑い泣き

 

 

出来上がってからのお楽しみです

 

 

今回は本の型紙を使っています

 

 

本の型紙はいろんなサイズが重なっているので

必要なサイズだけを写し、縫い代を自分で付けて使います

 

今回すごいいっぱいパーツがあって大変だった~アセアセ

 

 

・・で

 

いざ縫いはじめると、アリリはてなマーク

 

合わん

 

 

 

なんでやー爆笑

 

 

写すサイズ間違えたはてなマーク

 

 

何回もサイズを確認しても間違ってない

 

 

穴が空くほど型紙を確認したら

 

 

おいっ サイズ表記が間違ってるじゃないかガーン

 

image

P 0 1 2 3 4 ってのがサイズで、一番小さなサイズがP

 

なのに一番大きな型紙にP

 

完全に逆にサイズがふってあるガーン

 

 

 

こんなことってあるはてなマーク

 

 

出版社のサイトを確認したら

 

みつけましたよ「訂正とお詫び」が

 

 

一番大きなサイズや、小さいサイズを写してたら気がついただろうけど

中間のサイズを写してたから全然気がつかなかった

 

 

この本購入している人多いと思うので

気をつけて~爆  笑

 

 

犬服教室 Cocha★9 コチャナイン 愛知県岡崎市