アンバサダーを務めるカジテックさんから

秋色プラスチックスナップを頂きました

 

流行のくすみカラーでかわいいハート

 

 

で、恒例のプレゼント企画を考え中ですが

 

 

・クリックポストに入る物

 

・ある程度の数が作れるもの(ひとつじゃさみしいよね)

 

・みんなが欲しいと思える物

 

 

・・・など色々と検討して試作を作ってみました

 

 

ハーネスホール付き、簡単リバーシブルコート

 

着るとこんな感じよハート

 

裏返すと・・

 

 

 

アシカになりたいワンちゃんにピッタリ爆  笑

 

 

 

 

 

お散歩の時にもさっと羽織れるように

ハーネスホールを搭載

このコート

作りは簡単だけど、このハーネスホールが手間取るのよね~

 

 

 

ハーネスホールってミシンの「ボタンホール縫い」でやることが多いけど

今回はボタンホール縫いをせずに

ハーネスホールを作りました

ボタンホール縫いよりも、この方法の方が頑丈ですしね

 

 

 

可愛く出来たんですが(自画自賛)

 

 

重大な問題が発覚えーん

 

 

 

お気づきでしょうか

スナップがメタルだと言うことを滝汗

 

 

もちろん裏も

image

メタルスナップ

 

 

メタルスナップっていっても

カジテックさんのメタルプラスナップなので

キャップだけがメタルなので軽くて、取外ししやすいのは変わりませんが

 

 

秋色スナップじゃないびっくり

 

 

もちろん間違えたわけじゃありません

 

 

 

お洋服が出来上がって、いざスナップを付けようと思ったら

秋色スナップよりもメタルの方がしっくりきちゃったんだもん

 

 

 

 

秋色スナップのために作ったというのに・・・・

それ付けたらいいだけだけど、そこは自分のこだわりってことで

 

 

 

はぁぁぁ

 

 

 

 

ど~しょ

 

 

生地を変えたら秋色スナップもしっくりくるかな~

 

 

また考えまーす爆  笑

 

 

プレゼント企画はインスタ内のみで行います

もうちょっと待っててね~

 

 

犬服教室 Cocha★9 コチャナイン 愛知県 岡崎市