先日のネックウォーマープレゼント企画に

当選された方の発送完了しました

image

結果ウサギちゃんの圧勝?でした

来年が卯年だから?

 

 

 

 

そうそう 来年の干支と言えば

年賀状用に干支のコスプレするのが

ワンコ界の定番ですよねラブ

 

 

以前もうさ耳ブルゾンを作りましたが

image

 

 

生徒さんから干支用にうさ耳を習いたいと

ご要望があったので

改めてサンプルを作ってみました

 

 

このサンプル作りはただ見せるために

作るのではなく

 


作る際の注意点や効率の良い製作の順番などを

まとめたり違う方法で作ってどうなるかを

試したりと

内容の濃い講座にするために必ず行います

 

 

 

できあがり~うさぎ

今回は接着芯を貼らずに作ってみました

(前回のは貼ってあります)

 



貼らなくても立ちましたが

貼ってあった方が安心かな

 

 

 

本当はボアで作りたかったけど

しっかり検証したかったので、

ウサギらしいパイル地にしました

 

 

 

でもかわいいでしょピンクハート

 

 

裾のリブはフィットしやすい形しました

 

お腹にフィットしやすいです


昨日の講座でうさ耳ちゃんを作られた生徒さんも
「かわいい~ラブラブラブラブ」と満足そうでした
 
 
 
 
自分で製図して作りますが
今回はフリーハンド🖐
 
 
これくらいの物ならフリーハンドで作っても
形になるので、気軽にチャレンジしていただけますよ〜


犬服教室 コチャナイン 愛知県 岡崎市