ワンタケープ作りました~クリスマスツリー

 

 

 

 

 

モフサンタサンタ

ポンポン大きすぎたアセアセ
 
 

image

前をリボンで結ぶ仕様にしても可愛いふんわりリボン

 

 

裏返すと さらにサンタサンタ

 

このケープをアレンジしています

image

 

image

 

 

三角帽を1回試作してから今回作ったのですが

まだ改善の余地ありですね~

 

 

身頃に付けた時、かぶった時にどんな風に見せたいのかで

フードの形も変わってきます

 

 

 

ただのパーティー用の三角帽なら簡単ですが

フードとなるとまた調整が必要ですね

 

 

 

さてさて、前回の娘の家庭科ミシン克服レッスンが終わった後に

 

 

 

なにげに

 

 

「学校で1台のミシンを何人で使ってるの?」と聞いてみたら

 

 

 

 

「えっ?ひとり一台だけど・・」

 

 

 

 

なぬーーーーーポーン

 

 

 

「じゃあ ミシンが何十台もあるわけ?」

 

 

 

 

「そうだよ照れ

 

 

 

 

なんですってよびっくり

 

 

知ってました奥さん?

 

 

 

イマドキの学校はiPadもひとり一台

 

 

ミシンまでひとり一台とは!

 

 

 

 

とても良い環境だけど、こりゃ先生も大変だアセアセ

 

 

 

それに私が中学生の時は、男子が技術、女子が家庭科だったけど

 

 

今はどっちもやるんですね~照れ

 

 

 

時の流れを感じる今日この頃・・・・

 

 

 

犬服教室 Cocha★9 コチャナイン 愛知県岡崎市