アンバサダーを務めさせて頂いている

カジテックさんから

プラスチックスナップ

クリスマスコレクションが届きました

恒例のプレゼント企画を考え中なのですが・・・
 
 
 
前回ネックウォーマーやっちゃったし

 

 

色々と悩んだあげく

 

 

 

サンプルを作ってみましたよ

お花の付け衿

 

 

 

例えば・・・

こんなシンプルなお洋服でも

 

 

 

付け衿オン!

ちょっとよそ行きな感じに早変わりキラキラ

 

 

 

丸っこい衿が可愛いですよね

 

 

うしろも~

 

 

 

 

違うバーションも作ってみました

 

ちょっとオトナな千鳥

 

 

裏返すと可愛いダルメシアン

ちょっと小さいサイズで作ったので

キツそう・・・アセアセ

 

 

 

冬の定番 ブラックウォッチ

お出かけが多い季節なので、活躍しそうじゃないですか?

 

 

 

 

でもまだ試作段階なので

あ~でもない

こーでもない

と毎度の変なこだわりを発揮しつつ準備をしております

 

 

 

さて先程、緑の生地をブラックウォッチと言いましたが

タータンチェックじゃないの?

って思いますよね

 

 

 

実はタータンチェックには正式な名前が付いている物がいくつもあります

 

 

 

その中のひとつが「ブラックウォッチ」

 

 

 

意味は「黒い見張り番」

スコットランドの軍隊が、緑、青、黒のタータンを着用していたので

その名がそのままタータンチェックの名前になったそうですよ

 

 

 

 

過去にブラックウォッチで作った物です

4年前に作った物ですが、流行とかがないので

今でも着れますね

 

 

 

裏ボアベスト

 

男の子用にも女の子用にも使えるので

持っていると重宝する生地だと思います

 

 

 

では近々プレゼント企画を行いますので

完成をお楽しみに~

 

 

 

犬服教室 Cocha★9 コチャナイン 愛知県岡崎市