先日のプリント講座風景です

 

 

プリント講座とはベーシック講座を修了された方がご受講いただける

単発講座です

 

 

 

コチャナインでは単にペット服を作る「縫製」だけではなく

サイズ補正講座カラーコーディネート講座プリント講座など

ペット服作りに必要な知識と技術を総合的にフォローできるよう

様々な講座をご用意しています

 

 

 

 

さてさて

 

まずはステンシルプリントキラキラ

 

 

こんな風合いに仕上がりますよ~

ちょっとムラがあって良い感じでしょ

 

 

続いて、左側のアイロンシートプリント

こちらは カチッとした仕上りで

これまた可愛いですよねラブラブ

 

 

 

さて最後はパウダープリント

これは生徒さんの手描きです

すごい可愛いでしょラブラブラブラブ

 

 

 

パウダープリントは性質上じっくり時間をかけることができないので

パパッと描いてくださいました(すごっポーン

 

 

 

これは生地に直接描いているのではなく、描いたものを転写しています

 

 

 

直接生地に描いた方が早い!って思いますが

生地って紙のようにツルっとしていないので

案外難しいですし失敗はできませんよね

 

 

 

手描きの暖かさがあり、細いラインも、多色もプリントできるのが魅力です

 

 

 

プリンターで印刷した物もパウダープリントでできますが

全色顔料プリンターが必須です

 

 

こちらに動画を載せています

 

 

 

 

プリント講座ではコチャナインオリジナルテキストで

3種類のプリントを一気に体験して学んでいただけます

 

 

また他のプリント方法もテキスト内で説明しています

 

 

 

それぞれ、手軽さやイメージが違うので

作品に合ったプリントを選べるようになると

さらにオリジナリティ溢れる作品になりますね

 

 

 

 

これからもどんどん生徒さんの作品のクオリティが上がっていくのが

楽しみですラブラブラブラブ

 

犬服教室 Cocha★9 コチャナイン 愛知県岡崎市