12月ですね~トナカイ

 

モフにセーターを作りました

って言っても私の着なくなったニットをリメイクした物

 

 

 

 

 

小型犬なら人のお洋服で1~2枚は作れちゃうピンクハート

 

 

 

 

 

今回ネック部分は手持ちの材料を使いましたが

手首や裾のリブ部分は元々付いていた洋服のものを使いました

普段手に入らなさそうな生地でも、元々付いているパーツを駆使したら

かわいいお洋服が出来ちゃいます

 

 

 

 

さてさてこのVネックは裾のリブを付ける時にも使えます

これだと向かって左側のタイプです

 

 

 

 

お腹がVだとリブが立たずお腹にフィットする形になります

男の子のチッチ問題もこれでかなり軽減されます

 

 

 

 

Vの角度がきつくなければいつもリブを付ける時と同じように付けられますが

角度がきつくなるとちょっとしたワザが必要になります

 

 

 

型紙もちょっと手を加えなければいけませんね

 

 

 

現在、補正講座も順調にご受講頂いていますが

せっかく補正が出来るようになったのであれば

 

 

簡単な製図も出来るようになったらもっと嬉しいですよね

と言うわけで「補正講座その後」の講座も現在作ってまして

 

 

プレ講座を開始する予定です

 

 

 

 

オリジナリティ溢れるお洋服ができるお手伝いを

来年からも強化していきますよ~

 

 

 

犬服教室 Cocha★9コチャナイン 愛知県岡崎市