もうすぐ今年が終わっちゃいますね

 

 

昨日は娘の月1回の病院の日

 

 

3歳から始めた成長ホルモンの注射も

もう効果があまり出てないと言うことで

娘自身が終了の決断をしました

 

 

10年以上も続けた毎日の注射・・

 

 

それでも元々がとんでもなく小さかったので

140㎝には到達しませんでしたが

お互いによく頑張りました

 

 

 

針が細いとはいえ、毎日の注射は小さい子供にとって

そして打つ親にとっても負担が大きいものです

 

 

でもいざ終わるとなると、嬉しいような、さみしいような

複雑な気持ちですね

 

 

 

昨日は病院で久しぶりに、NICUで一緒だったお友達と一緒になりました

 

 

小さいながらもちゃんと中学生っぽくなっていて

しみじみ~照れ

 

 

 

みんな良くがんばったね拍手拍手

 

 

 

 

さてさて年の瀬ということで

 

講座も終了して、年内にやっておきたいことが2つ

 

 

 

1つめはミシンのメンテ

 

 

長期休暇がないとメンテに出せないのでこの機会に

6台全てをメンテをしてもらうことにしました

1台は下取りに出して、年明け後新しいミシンが1台増える予定です
 
 
 
 
こういったとき、近くにミシン屋さんがあると助かります
 
 
 
手芸店ではなく、ミシン屋さんね
 
 
 
私がお世話になっているミシン屋さん
6台26日にメンテに出したんですが
28日の昼過ぎには全部仕上げてくれました(すごっ)
 
 
 
 
このミシン屋さんホントいつも頑張って仕上げてくれるんです
 
 
 
でもとりあえず教室の掃除もしたいし、年明けに取りに行くんですけどね
 
 
 
 
 
 
で、年内にやっておきたいこと2つめ
 
サイトのテコ入れ
 
 
2018年にサイトを作ってからちょくちょくと手を入れてましたが
100ページくらいあるので一度全部見直して
やっと先程完成しました
 
 
 
・・・って言っても基本は変わっていませんが
 
 
 
 
犬服ギャラリーを少しいじりました
今まで犬服オーダーのページもありましたが
これから教室に絞ったため
オーダーページをなくしました
 
 
少し見やすくなったかな~
 
 
 
 
 
来年もたくさんのかわいいピンクハートかっこいいキラキラをみなさんと
生み出していきたいと思います
 
 
 
来年もどうぞ宜しくお願いいたします
素敵な年末年始をお迎え下さい