講座をしていると

 

 

「犬服の裾がめくれあがってしまうんですけどガーン

 

 

「裾が盛り上がってしまうのはなぜ?」

 

 

と聞かれることが良くあります

 

 

 

 

これは犬服あるあるですね~

 

 

 

特にめくれてしまうのは

ダックスちゃんや柴ちゃんコーギーちゃんなどが多いかな~

 

 

 

あと男の子のチッコがかかっちゃう問題とかね

 

 

 

犬服の裾は前も後も問題が多く発生する箇所ですね

 

 

 

人間でも着物の後裾がめくれ上がったり

 

ガードルの端がクルクル丸まったり滝汗

端は色々と問題が起きやすいです

 

 

 

そんな問題を解決するべく

リブについて集中的に学ぶ講座を開講予定です

 

 

 

 

これは入門講座を修了した方ならどなたでも受けて頂ける講座に

しようと思っています

 

image

 

 

image

 

 

超簡単な製図も予定しているので

「線を自分で引く」という未知の世界に徐々に慣れて行くのにもってこいですね

 

 

 

 

 

ちょっと月末までに提出しなければいけない物がありまして

それを終えたら本格的にカリキュラムやサンプルを作成していきます

 

 

 

 

ではお楽しみに~

 

 

 

犬服教室 Cocha★9 コチャナイン 愛知県岡崎市