すっかり春ですね~チューリップ赤

 

 

この季節、ワンコのイベントも多く

教室の生徒さんから

 

 

「イベント出店の審査が通りました~!!」と

お聞きすることも増えました

 

 

ほっんと!嬉しいですラブ

 

 

 

生徒さんには

オーダーや委託販売を頑張っていらっしゃる方も多く

 

 

 

インスタや教室などで、その頑張りを見ると

よくぞここまで泣くうさぎ 親か・・

なんて思います

 

 

 

さらに将来犬服のお店開きたいビックリマーク

これから販売をしたいなど

高い目標を持って通われている方も多く

私自身とても刺激を受けています

 

 

 

もちろん色々大変な事も多いと思います

イベントは良いことばかりではありませんし

今は販売をされている方も多い

 

 

 

また個体差の大きな犬服販売は

壁にぶち当たることも多いと思います

 

 

 

 

そんな時に頼りになるような教室でありたいと

これからも日々勉強頑張ります!!

 

 

 

 

 

さてさて調子に乗って波作った2枚目

image

女の子でも着れるように、ちょいちょい可愛さをプラスしました

 

 

 

 

生地はリネン混のドット生地、ちらっと見える裏地には

赤のチェック地

ベルトループはストライプ、片方のポケットは色違いのドット生地

柄ON柄で楽しい雰囲気に飛び出すハート

 

 

 

 

形はシャープな角を削って丸みを出してるけど

気がつくかな~

よーく見るとカフスやエリが丸いでしょ

 

 

 

 

スナップはPOPなかわいさに良く合うプラスチックスナップ

image

ステッチも控えめに白いシングルステッチ

 

 

 

 

 

 

モフにはワンサイズ大きいけどモデルになってもらいました

image

パジャマっぽいけど、またそれもかわいいラブ

 

 

 

 

さてさて今回初挑戦したのがプリントの重ね貼り

 

 

 

今回赤いドット生地に赤いプリントがしたかったので
文字が埋もれてしまわないようにやってみました

 
 

 

まずは一枚目を貼り

 

 

 

 

 

その上から2枚目を貼ります

image

たったのこれだけびっくりマーク

 

 

 

適当にやりましたが、なんとなく雰囲気が出たので二重丸

 

 

 

ひとつ注意点注意

 

 

 

重ね貼りができるアイロンシートでないとできません!

 

 

 

物によっては貼る順番も決まっている物があるようです

(重ね貼りの上側、または下側にしか使えないなど)

 

 

 

 

 

プリントができると自分の商品の幅も広がりますよね

 

 

 

 

プリント講座犬服ベーシック講座を修了された方なら

どなたでも受けて頂けますよ~

 

 

 

さて今日は何を作ろうかな!

 

 

 

 

 

犬服教室 Cocha★9 コチャナイン 愛知県岡崎市