お久しぶりですが

 

私の所属する日本ペット服手作り協会®から

新たな犬服本が9月20日に発売されます

 

 

 

前回発売されたのがこちら

 

 

その前がこちら

今回の本はこの本の続編です

 

 

数々の本を出版してきた協会ですが

今回の本はひと味違います

 

 

 

 

それは

著者が協会であることです!

 

 

 

(-_-)はてなマーク

 

 

 

えっ?今までもそうだよね

 

 

 

 

えっと・・ややこしいですが

今までの本は本部が取り仕切り

講師が犬服のデザインなどに関わることがありませんでしたが

 

 

 

 

今回は全国の講師からデザインを募集し

厳選された犬服が載っているのです!

 

 

 

 

・デザインを採用されたデザイナー

・デザインを選定するデザインチーム

・工程写真などを担当する撮影チーム

・型紙を作製する型紙チーム

・校正チーム

 

 

 

この全てに講師が関わっており

みんなで作り上げた1冊となっています

 

 

 

 

そしてなんと!

Cocha★9がデザインした物が

3つも掲載されていますキラキラ(わーいチョキ

 

 

 

 

ということでCocha★9はデザイナーとして参加しました

 

 

 

本の内容は

 

基本の

・タンクトップ

・Tシャツ

・ラグランTシャツ

(全てスクエア型)

 

 

のアレンジが中心となっていて

ワンちゃんとリンクコーデが楽しめる

アイテムも掲載されています

 

 

 

スクエア型はこのように裾が直線になっているタイプです

image

 

デザイナーはアレンジデザインを考えるだけでなく

生地や副資材、工程なども考えます

 

 

 

 

特定の人物ではなく、沢山のデザイナーの考えた作品が載っているので

とっても贅沢な1冊キラキラ

 

 

 

 

そして多くの方がチャレンジしやすいように

できるだけ難しい作業を省いた工程になっています

(可愛いいけど内容が難しくて眺めるだけの本ってありますよね~笑い泣き

 

 

 

 

これは日頃から沢山の生徒さんを教えている講師ならではの視点だと思います

つまずきやすいポイントを熟知していますから(^-^)

 

 

 

 

私も作ってみたいと思える作品がいくつもありました

 

 

 

 

ちなみにモデルちゃんの中にも講師のワンちゃんがいるんですよ

(うちは遠方なので立候補しませんでした)

 

 

みんなかわいくて見るだけでも癒やされますラブラブラブラブ

 

 

 

 

教室でも販売予定なので

購入される方は事前に御連絡下さいね

 

 

 

 

発売記念にちょっとした企画をしようと思っていますが

どんなのがいいかな~

 

 

 

犬服教室 Cocha★9 コチャナイン 愛知県岡崎市