ダンガリーフリルドレス出来上がりました

犬服 ダンガリードレス

 

 

 

前身頃はニット生地なのでアクセントと着やすさを兼ね備えています

犬服 ダンガリーワンピース

 

 

このタグもう売り切れなので悲しいえーん

犬服 ダンガリーワンピース

 

 

ハンドワッシャー加工してある生地なので

自然なシワ、ムラ糸感が私のツボラブ

犬服 ダンガリーワンピース

 

 

デニムとダンガリーって似てるけど違います

デニムとダンガリーのお話はこちら

 

 

 

 

フリルでもうお腹いっぱい笑い泣き

ギャザーは楽に寄せたいよね

 

 

 

 

今回のお洋服は意外と時間がかかりましたネガティブ

 

 

 

フリルはもちろん

ポケットを作って付けたり

ポケットの飾りの革を縫ってカシメでとめたりと

装飾で時間がかかったのと

 

 

 

前身頃と後身頃の色が全く違うので

場所によってステッチ糸の色を変えなくちゃいけなかった事

ボーダー生地は薄ベージュでダンガリー生地はグレーブルーでそれぞれステッチしてます

 

 

 

最初は前身頃から後身頃まで一気に同じ色で突き進んでみたけど

(やったんかい!)

 

 

やっぱりステッチの色が変に目立ってしまったので

ほどいて変えましたえーん

 

 


場所によってミシンの糸の色を変えるのは普通ですが

ステッチの途中で変えないといけない羽目になるとは誤算でした

 

 

 

最初からそういった仕様ならなんとも思わないけど

予期せぬ手間が増えると 途端に面倒になる法則・・真顔

 

 

 

皆さんも気をつけて~

 

 

 

 

犬服教室 Cocha★9 コチャナイン 愛知県岡崎市