リラクゼーションサロンGROW | リラクゼーションサロンGROW

リラクゼーションサロンGROW

【tenderリラクゼーション】
優しいほぐしで翌日カラダがスッキリ!!

モリダイヤハイツ栄1003号室矢場町駅4番出口から徒歩1分
パルコ東館の横、1階がコメダ珈琲さんが入っている建物の10階にあります《愛知県名古屋市中区栄3-31-8》

リラクゼーションサロンGROW

の紹介をさせていただきます

 

まずは代表の松村訓和の

自己紹介をさせていただきます。

(左から3番目)

1980年生まれで

小学校の2年生から大学の3年生まで

オリンピックを目指して

体操競技をやってきました。

 

大学は日本体育大学(東京)

高校は関西(かんぜい)高校(岡山)

に行っていました

 

成績

全国高校選抜大会

個人総合2位

吊り輪・平行棒優勝

 

インターハイ

団体3位

個人総合6位

 

全日本Jr

個人総合3位

 

国体1997年

団体2位

 

 

国際Jr

個人総合

5位

 

怪我が多くて大学3年の時に

ドクターストップ

あっけなく体操人生が終わってしまいました。

 

接骨院や鍼灸院

トレーナーさんにお世話になることが多くて

第2の人生はスポーツ選手の治療をしよう!!

と思いスポーツトレーナーになりました。

 

いろいろなご縁をいただき

オリンピック選手のトレーナーを

やらせていただくことも数回あり

とてもべんきょうになりました。

 

その後2007年に豊田市に帰り

【まつむら治療院】(鍼灸院)を開業しました。

スポーツ選手の治療に携わってきたので

患者さまもスポーツ選手が多く

2016年に名称を

【SPORTSCARE GROW】と変更し

場所も豊田市内で移転しました。

 

その後いろいろなことがあり

名古屋に進出すこととなりました

 

※いろいろはここでは少し載せにくい内容なので

気になる方はご来店して

『何があったの?』と

聞いてくださいね。

 

リラクゼーションサロンGROWには

いろいろな思いがあって

2023年9月に

栄でオープンしました。

 

一番のこだわりは

【優しいほぐし】

tenderリラクゼーション

です。

栄のお店はリラクゼーションのお店になります。

疲労や肩こり慢性的な腰痛の方がご来店しています。

 

強い痛みやしびれがあり方は

一度医療機関を受診してください。

 

 

今まで20年以上接骨院や鍼灸院、

リラクゼーションサロンや

スポーツトレーナー

として人の身体を触って

わかったことは、

強く押してもその時だけで

本来の痛みや辛さををごまかしているだけ!!

 

ということです。

 

強く押すと閾値(痛みを感じるレベル)が上がり

一時的(5~10分)に

痛みや疲労感をごまかすことができるのです。

(押した圧より弱い刺激がわからなくなる)

(痛み、疲労に鈍感になる)


 

私の知人で

接骨院で働いているときに

患者様の要望で

強く押しすぎて

お客様を治すどころか

骨折させてしまった方がいます。

 

強押しじゃないと効かない

と思っている方が多いですが、

血流をよくすることができれば

身体は良い方向へと変わっていきます。

 

弱く押した方が3日後の身体の状態が良く

お客様の身体を壊すこともありません。

 

身体の中の疲労物質や老廃物

酸素や栄養素はすべて

血液で運んでいます。

 

血流が良いと疲労物質も早くなくなり

細胞に必要な栄養素も運ばれてくるので

回復しやすくなります。

 

そして

弱押しはリラックスした状態にあるので

血管が拡張して血液も流れやすくなります。

 

逆に強く押すと身体に力が入り

血管が収縮して細くなるので

血液が流れにくくなってしまいます。

 

弱押しだとやられてる感が少ないので

物足りなく感じるかもしれませんが、

慣れてくると弱押しの

よさを実感できるようになる方が多くいます。

 

弱押しでも気持ちがいいと感じることができる方は

身体のセンサーが正常に働いています。

 

本来痛み、というのは危険信号で

強押しは痛い→細胞が壊れている→よくない

 

となるのが正常な体の反応ですが

強押しを続けるとどんどん

エスカレートして

痛みを感じなくなってしまいます。

 

身体の負のスパイラル

強押し

細胞が壊れる

硬い細胞になって壊れにくくなる

鈍感になる

さらに強押し

 

のループになっていきます。

 

みなさんは負のスパイラルにはまらないように

してくださいね。

 

お近くの方は

GROWの優しいほぐしを

受けに来てくださいね。

 

 

 

 

 TODAY'S
 
GROW

 

 

リラクゼーションサロンGROW栄店

 

 

〒460-0008愛知県名古屋市中区栄3-31-8

電話052-228-3832

↑↑↑

クリック

グーグルマップ

(クチコミもお願いいたします)

 

 

ホームページ

 

 

予約

 

 

公式LINE

 

 

 

Instagram

リラクゼーションサロンGROW栄店

https://www.instagram.com/grow.sakae/

 

GROW小島

https://www.instagram.com/grow_sakae_kojima/

 

GROW近藤

https://www.instagram.com/grow_sakae_kondo/

 

GROW上田

https://www.instagram.com/grow_sakae_ueda/

 

GROW松村

https://www.instagram.com/grow_sakae__matsumura/

 

SPORTSCARE GROW豊田店

https://www.instagram.com/sportscare.grow/

 

 

 

SPORTSCARE GROW豊田店

 

〒471-0023

愛知県豊田市挙母町2-19-1

電話0565-31-2302