10月30日 日曜日 西伊豆 土肥港 第18 とび島丸


この日は、遠征釣り師にはお馴染みの、大物釣りのリールメーカー「ミヒロ精機」さんの倶楽部の例会に参加して来ました。


と、言っても今回は「ミヒロ精機」さんの倶楽部のメンバーが 噛み合わず空きが出たので、自分ら「G.A.F.C」も便乗ミニ例会的に参加して来ました。


久々の西伊豆「とび島丸」さん!


西伊豆は最近好調でしたが、ここ数日天候の関係で水温下り、底荒れも有りで状況急下降気味です(^^;;


雨と北東の強風で寒い朝でしたが、風裏の田子島沖周りは全く問題無く釣りやすかったです。


{550D8593-E8CF-42C0-9CCD-6CFF4B896462}




朝から快調に飛ばしたのは、右舷ミヨシの「剛樹の金本さん」と、左舷ミヨシの「G.A.F.Cの杉山キャプテン」!

{BA280407-17B3-4C30-A7E8-87B167AA5A53}

(金本さんはこの日6枚で数釣り王でした!)


{4A2A5204-9890-4057-B947-0FF0DC4F0FBC}

(杉山キャプテンはこの1.55キロ頭で4枚ゲットで竿頭!)

2人は喰い渋りの中数を伸ばします。


{CA692431-95DF-42B5-BD15-793F1F7139E9}




最近、何処に行っても絶好調の「G.A.F.Cの坂上相談役」も難なくゲット!


{365AAD8C-53A3-4FD2-8559-7198A7704BE8}




前半は反応の割に喰いは悪かったものの、適度に潮も行きミヨシ寄り中心に型が見れたが、中盤以降は潮が悪くなり船中大苦戦!


自分は新調したパラドクスの竿おろしなのに、手のひらサイズしか釣れずに大ピンチ。

後半戦に入りポイントを安良里〜宇久須沖に移動するが、ここでも小鯛ばかりでなかなかキーパーが釣れません(^^;;



{E6099809-C825-4900-B946-8E36223A0510}




仕掛けと誘い方を少しずついじりながら攻め続けると・・「ヒット!」


{8069BBE4-519B-4E9F-BF91-721FD0073977}




これも小さかったが、なんとかキーパーの650gをゲット!(笑)


{DBD394DF-34F2-45DA-B6C7-01E1A6CFAC16}




「G.A.F.Cの中村さん」も終いぎわに、究極の攻めで1.3キロをゲット!

「これはにはシビれたね〜(^^)」


{AA0DC22A-7C71-48F1-ACBB-82C802A8F11B}




まだまだ釣りをしていたかったが、タイムアップで終了!


厳しい一日でしたが、仲間と過ごす真鯛釣りはいつも最高に楽しい時間です(^^)


{6BE073F5-20A2-4EBE-A5F3-B60CA54586F6}


幹事の勝山さん、お疲れ様でした。

ミヒロ精機の倶楽部の皆様、金本さん、健司船長、G.A.F.C メンバーお疲れ様でした。