今年のシンキングデーは
「餃子づくり」

食文化から海外を知ろう!
ということ。

異学年交流。
です。

生地から作ります。



毎年小さい作業ではありますが、
定期的にお料理にも取り組んできました。
段取り力、手際の良さには
眼を見張るものがありました。
表情一つ変えずにこの出来栄え。
クールビューティウインク


ブラウニーも負けてはいません。
お手伝い力がこの一年でグンとのびましたね。


3年生は年下の子たちにきちんと教えることができるようになりました。
ジュニアへのフライアップの準備は完璧!




今日楽しかった人〜


募金活動も楽しく。
自分たちが楽しんだ分
周りの人達にも手を差し伸べることを忘れません。


スカウトたちの成長を感じる一日となりました。