たくさん経験した最後の夜はボンファイヤー。
ちょっとお楽しみのおしゃべりタイムです。
怖い話をしたり、お年頃の恋バナをしたり
楽しい時間のようです。


おはようございます晴れ
お天気に恵まれた4日間。
爽やかです!


今朝はスカウツォン。
スカウツオウン”とは、SCOUTS`OWN SERVICE(スカウツオ ウン・サービス)の略です。 ... スカウツオ ウンは、スカウト一人ひとりの信仰心を高めるために行なうも ので、それは、ちかいとおきての実践を確かなものにしていく、 スカウト活動にとって、とても大切なものといえます。
無言で列になり、風の音や葉の揺れる音、自然を感じながら散策をします。

今回は部門ごとに「火」をテーマに感じたことを発表してもらいました。


初めて参加した時はこの意味がわからなくて、
なぜ黙って歩くんだろうと不思議に思ったものです。

瞑想することや考えを整えること。
本来の教えに立ち戻る時間。
キャンプ自体がそんな場所であるように感じます。

スカウツォンはその集大成です。