先日収穫したサツマイモを使って調理実習をしました。
部門ごとに作りたいものを決めてとりくみます。

ジュニアは飯盒の練習をもう少しする必要があるということで、お味噌汁をつくり、中蓋でサツマイモ蒸しパンを作りました。


シニアとレンジャーは1人ずつだったのでサクサクっとスイートポテトパイラブ



美味しそうハート

ブラウニーはサツマイモのペーストを餃子の皮で包んだサツマイモ餃子。


ジュニアはパンケーキも作りました。


芋ばっかり〜と言いながらも
ここは女子。
ぺろりと食べてしまいました音符


組み合わせとかではなく、何ができるかを自由に創造していくことが楽しい!
正しいだけではなく楽しいを積んでいきたいおねがい



間違いなく手際が良くなっているスカウトたちです爆笑