こんにちは。

緊急事態宣言が延長になり、頑張ってくれている人、大切な人のためにstay homeを頑張っているスカウトたちですおねがい

今回はレンジャーのstay homeチューリップ

テーマは「映え」
SNS世代はInstagramやTwitterなど情報をインプットし、アウトプットしていくことで知識を積み重ねていくのですニコニコ

大切なことはアウトプットすること。

情報過多の時代だからこそ、時として流れてしまいがち。自分の頭で整理して表現し、誰かに影響を与えたときにレベルアップしていくといわれています。

そのためにはまず「何かしてみよう」です。

誰かに見せるための何か。

それが「映え」

ですね。


★映えをする様に卵のふわっと感を出すのに工夫したよ
★シュークリームは皮をふくらむ様に焼き上げトッピングした

★ご飯をパラパラに仕上げるのを頑張った
★オレオクッキーを活用し、ある材料で工夫をした

★カップにマシュマロを入れ飾りをキャラクターにした
★ホイップクリームで飾り付けに頑張った

★お餅をレンジで作りゴマで顔を作ったよ

今回は「映えcooking」なのでお料理を。
流行りのものから季節のものを使ってよくできましたおねがい

こちらはリーダーのstay home

みんなが誰かのためを思う。
とっても大切ですねうさぎ