秋晴れの中、久しぶりに外での集会ができました。

今日のハイライトは「キャンプファイヤー体験」


まずは新しいお友達が増えたので入団式ですおねがい



ブラウニーさんも今日はクラフト体験。

何回もやりながら覚えていくんだよぉ。



お姉さんたちはテントを立てて、訓練&テントを定期的に干してメンテナンスをします。



リーダーお手製の「キャンプファイヤー」


コロナ禍で2年連続でキャンプに行けず、体験したことのないスカウトが増えているのでということでの疑似体験。


点火のセレモニーが終わったらレンジャーが仕切りのイベントタイム口笛



手遊びをやったりしながら、部門ごとに発表です。


ブラウニーさんは少し早いけど「赤鼻のトナカイ」を鈴バージョンと手話バージョンで披露ルンルン





ジュニアさんはセクシーダンスを披露流れ星


みんなで「ビスタ」をやってみたりと疑似キャンプファイヤー体験を楽しみました。


その後は軽食タイム。





日光に浴びて身体動かして、みんなで笑って
当たり前のことができることに感謝なんだなぁとしみじみ感じた集会でした。


新しくリーダーも加わりさらにパワーアップの 18団ですウインク