シニア、レンジャー新年度最初の集会!

は「飾り海苔巻き」に挑戦です。


飾り海苔巻きは、地域ごとに様々な願いや思いを込められて受け継がれてきた伝統の食文化であり学ぶと非常に深い。


という導入からスタートするも、最も親しみやすいものをトライしてみましょう!ということで解説しながらやってみました。


じゃーんニヤリ



アンパンマン!



説明したことを、自分ごとに捉えてさらに応用を効かせていくということができるようになるのがシニア以上の凄さだなぁとしみじみ成長に感心。


そしてしっかり楽しめてますね。


ヤングリーダーのデビューでもありました。


紅白梅も。


母たちも参加して楽しい時間を過ごしました。

すっかり成長したシニア、レンジャー率いる埼玉18団の今年一年も楽しみです。