ウクライナ懇親クッキング交流会に参加させていただきました

青少年祭りで「ウクライナリボンを作ろう」ということで、募金活動をしました。


集まった募金をお渡ししたいと言うお話をさせていただいたところ、このような会が催されるとのことで、お邪魔させていただきました。


ウクライナの家庭の味を堪能。

通訳の方を交えて、おしゃべりをすることもできました。

実は同じ中学に通っていることもわかり、

今後も繋がれるといいですね。


ここに来られている方は、お父さんはウクライナに残りお母さんと子供だけで避難しているとのこと。

お父さんと母国を思い不安に過ごしている中、

それでも安全な場所を確保してもらえていることに感謝の言葉を話されていました。


青少年祭りではたくさんの方がこのリボンを作り、ウクライナの平和に想いを馳せて募金をしてくださいました。

参加してくださった皆さん。

ありがとうございました。

しっかりと「戸田市ウクライナひまわり基金」に寄付させていただきました。