明日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 佐倉杏子」で遊んでみた! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

明日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 佐倉杏子」で遊んでみた!

      ____
 / ) ) )/ \  /\  
 {   ⊂)(●)  (●) \    「 わーい!

 |   / ///(__人__)/// \     かわにしさん、おつかれさまですー!!」
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′   ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |           /  |

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

いきなりパンツチェック…だと… ! ?

原型師・かわにしけん(ぐりむろっく)さんが、松戸に来てくださいましたー!!
先ほど上がってきたサヤカチャンの製造サンプルを、くまなく確認しております…!
そう、これはお仕事なのですよ!分かります!!(`・ω・´)ゞ


goodsmile company Mikatan's Blog English Version
『魔法少女まどか☆マギカ』 1/8スケールシリーズ第5弾、

「佐倉 杏子」!


2011年に数々の賞を受賞した大人気アニメ 『魔法少女まどか☆マギカ』 より、赤毛のポニーテールと八重歯が印象的な魔法少女 「佐倉杏子」 を躍動感ある颯爽とした姿で立体化です。


鹿目まどか 」「暁美ほむら 」「巴マミ 」「美樹さやか 」に続く、キービジュアルシリーズの第5弾!

そしてこの後には、例の 「アルティメット・まどか 」さん が控えておりますよ…! ゴゴゴゴゴ…!!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version 武器の槍を入れるとこんな感じ!


で、でかい…!! ((((;゚Д゚))))

槍を全部入れようとすると、モニターに収めることができませんでしたよ…!!

大きい武器とオニャノコの組み合わせは、どうしてこんなにもギュンギュンくるのでしょうか…!?

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\   「 ちょっと…
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|    横幅がありすぎて置けなさそうなんだけど…」
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|
  | |       |   |r┬-| U...:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´.....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::


…と心配になった奥様、ご安心ください!

今回も差し替えパーツをご用意しておりますが、それは後ほどご紹介!


goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

八重歯 ! ! (*゚∀゚)=3


杏子のラブリーな八重歯は外せませんよね…!! 1/8スケールでしっかりご堪能いただけますよ!

この笑顔を見ていると、なんだか心が癒されます…。(*´ω`*)


goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version ポニーテールにも注目!


ポーズもさながら、フワリと流れた髪の毛の造形も見所の一つです!

根本の後れ毛なども含めて、幾層にもなってなびく髪は立体ならではのだいご味!

様々な角度からご覧くださいね。


goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

今回もあります差し替えパーツ!


武器の「槍」は、腕パーツの差し替えでご覧のポーズに変更可能です。
 

左手には、杏子と言えば…の「たい焼き」が!!Σ(・∀・)

 
さらに「槍」を持っているポーズの時は腕が前に来ているのに対して、「たい焼き」を持っているポーズの時は腕が後ろに来るような仕様になっております。

身体の前側が完全に見えるので、だいぶ印象が変わりますよね…!!


goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

ギリギリまでがんばりました!
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\    「 ブーツのグラデの入り方が絶妙で、とても気に入っています!」
/    (●)  (●) \

|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /  ∩ノ ⊃
(  \ / _ノ    \/ _ノ 
.\   /  . \   /


goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version
身体のラインはこんな感じ!


華奢な上半身に対して、女の子なら絶対柔らかいであろう太ももの肉付き…これがまた…!!

くっ…!沈まれ内ももに手を入れたい衝動よ…!!!!!


goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

5人の魔法少女 ! !

キービジュアルの再現…ということで制作していた、まどか1/8スケールシリーズ。

でもやっぱり杏子がいなくちゃ…ですよね!! (`・ω・´)ゞ

今回は、5人全員に武器を持たせて並べてみましたよー。



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

別角度から撮ってみた!


やっぱり5人揃うと映えますなぁ…!! ぜひ揃えて飾っていただければ!と思います。


ちなみに展示方法ですが、横並びで飾ると台座と台座の間にできる空間がもったいないと思われる方もいらっしゃるかと思います。

「もっと魔法少女達をギュッとくっつけて飾りたい&撮影したいんだ…!」 という場合は、こんな感じで縦と奥の空間を使ってあげるのも手かと思います。 (今回はアクリルブロックを使用しました)


goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version 『魔法少女まどか☆マギカ』 1/8スケールシリーズ第5弾、

「佐倉 杏子」!


そして最後に、原型を担当された「かわにしけん」さんよりコメントをいただきましたー!!

パンツチェックさせてしまい、ごめんなさい…!!・゚・(ノД`)・゚・。 ありがとうございました…!!
 

佐倉杏子と美樹さやか、ある意味とっても美味しいカップリングで原型製作を担当させて頂くことができましたかわにしと申します。
 
美味しいとは申しましても二人のラブラブな絡み・・・ではなく武器を構えた凛々しい姿での立体化ですのでキャラクターの重心や躍動感、さらにはサービス心を忘れず盛り込むようかなりバランスに気を使っています!
 
武器と少女とチラリズム!それがロマンと信じてます!!



明日辺りからグッスマより案内開始となります! (`・ω・´)ゞ


ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ様をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいね。

昨日レビューした 「1/8スケール 巴マミ」「ねんどろいど 佐倉杏子」 も、ぜひぜひご覧ください!

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11247875176.html




それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛

ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』




(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS

 
かんレンリン


本日とか明日辺りから発売開始!「1/8スケール 巴マミ」「ねんどろいど 佐倉杏子」で遊んでみた!

元気な水着姿のめんまを立体化!「1/7スケール 本間芽衣子」で遊んでみた!
4月25日頃グッスマ出荷予定!『DD』より「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」で遊んでみた!

色鮮やかな美しさ!『ギルティクラウン』より「1/8スケール 楪いのり」で遊んでみた!

1人づつの発売ですがぜひとも一緒に飾って欲しい…!1/7スケール「羽瀬川小鳩」「高山マリア」!
透明感のある大人なミクさん!「レーシングミク 2011ver.」で遊んでみた!

やっぱり水着は鉄板です!何ともラブリーな「高町なのは 水着Ver.」で遊んでみた!

思わず溜息の出る美しさ…!ファクトリーさんの「巡音ルカ Tony ver.」で遊んでみた!

現在予約受付中!『僕は友達が少ない』より、1/7スケール「三日月夜空」で遊んでみた!
明日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 美樹さやか」で遊んでみた!
1月31日頃お手元に届きますがすごく…大きいです…!「初音ミク 恋は戦争ver.」で遊んでみた!
いよいよ本日辺りから店頭に並びます…! 1/8スケール「鹿目まどか」で遊んでみた!!

今週辺りから店頭に並びます!1/7スケール「キャサリン」と1/8スケール「アルセーヌ」!
本日より予約受付開始!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」について色々聞いてみた!
予約開始まであと1日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!

予約開始まであと2日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!
「バイクセイバー」さんの予約開始まであと3日のカウントダウン!実車バイクを撮影してきた!
『Fate/Zero』より「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」のデコマス公開!
デコマスは近日公開!超絶クオリティー「セイバー&V-MAX」の原型で遊んでみた!
ビックリする位に激似です…!!1/8スケール「小林可夢偉」で遊んでみた!
来々週辺りにグッスマ出荷予定!1/6スケール「式波・アスカ・ラングレー」で遊んでみた!
セイバーシリーズ4人目登場!Giftさんの「セイバーエクストラ」で遊んでみた!
褐色の肌の美女!ニトロプラスさんの『装甲悪鬼村正』より、「三世村正」で遊んでみた!
【続】10日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 巴マミ」で遊んでみた!
10日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 巴マミ」で遊んでみた!
3DCGで原型制作をした「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」、実はこんな風に造られていたんだよ!
祝!アニメ2期制作決定!がんばる姫様「1/8 ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」で遊んでみた!
10月27日頃に元気よくグッスマを出荷!化物語シリーズ第五弾「1/8 八九寺真宵」で遊んでみた!
化物語シリーズ、満を持しての第六弾!1/8スケール「忍野 忍」で遊んでみたお!
Giftさんの「すーぱーそに子(GothicMaid ver.)+ベッド風台座付」で遊んでみた!
ファットさんによる『1/8スケール東方Projectシリーズ』第三弾、「八雲 藍」で遊んでみた!
明日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 暁美ほむら」で遊んでみた!
『魔法少女まどか☆マギカ』よりあのフィギュアが登場!そして3連休に向けてお知らせたくさん!
これがシュタインズ・ゲートの選択か―― 「1/8 牧瀬紅莉栖」で遊んでみたお!
来週月曜日辺りにグッスマを出発!化物語シリーズ第四弾、1/8スケール「羽川 翼」で遊んでみた!
出荷目前!1/8ストレングス-animation version-で遊んでみました!
キャサリン案内開始寸前だお!
今日8月31日はミクさんの誕生日!引き続き「初音ミク 恋は戦争ver.」で遊んでみた!
明日は何の日?8月31日はミクさんの誕生日!「初音ミク 恋は戦争ver. DX」で遊んでみた!
( ゚∀゚)o彡 このAAでお分かりいただきたい!「1/8スケール アルセーヌ」様で遊んでみた!
8月24日にグッスマを出荷!「1/8スケール トリエラ」が来週辺りから店頭に並びます!
明日から予約開始!付属パーツも追加された「1/8スケール 鹿目まどか」のデコマスをゲットしたお!
予約開始間近!ワンフェスで初披露した「1/8スケール 鹿目まどか」のデコマスをゲットしたよ…?
本日辺りから店頭に並びます!化物語シリーズ第三弾、1/8スケール「神原駿河」がグッスマ出荷です! 月刊Newtypeで連載中!『BEATLESS』より「レイシア」で遊んでみたお!
Newtype7月号より連載スタート!『BEATLESS』をちょこっとだけお見せしちゃうんだお!
7月7日は七夕の日!そして「1/7スケール 平沢 唯」が元気良くグッスマを出荷する日!
Giftさんの1/4スケールシリーズ第3弾!「八神はやて 水着Ver.」で遊んでみたお!
天使ちゃんマジ天使!!羽も美しい「1/8スケール 天使」で遊んでみたお!
化物語シリーズ、とうとう第五弾目に突入です!1/8スケール「八九寺 真宵」で遊んでみたお!
来週辺りから発売!ファクトリー『けいおん!』1/7 シリーズ第3弾、「琴吹 紬」で遊んでみたお!
10日に元気よくグッスマを出荷!「セイバーオルタ ~卑王鉄槌 ~」で遊んでみたお!
遂に登場…!『ガンスリンガー・ガール』より「1/8スケール トリエラ」で遊んでみたお!
明日辺りに元気良くグッスマを出荷します!『Angel Beats!』より1/8スケール「ゆり」!
7日辺りから案内開始!化物語シリーズ第四弾、1/8スケール「羽川 翼」で遊んでみたお!
アニメ『フラクタル』いよいよ明日最終回!1/8スケール「ネッサ」で遊んでみたお!