風見学園のアイドル!『D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~』より「ねんどろいど 森園立夏」で遊んでみた! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

風見学園のアイドル!『D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~』より「ねんどろいど 森園立夏」で遊んでみた!


(゚ω゚)< さくらーはっぴぃーいーのべーしょん♪


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

2月のワンフェスで行われた、「D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~」ステージ!!


これは前日のリハーサルの様子! (=゚ω゚)ノ

ワンフェス当日は、メインキャストの声優さん達がオープニングの曲を披露してくださったのですが、これがまた大変素晴らしい曲で大盛り上がりでした…!!

ワンフェス後、グッスマ事務所でも大流行したほどですw


この時の発表から3ヶ月…、いよいよこの子が案内されることになりましたよー!! (`・ω・´)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

『D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~』より、

「ねんどろいど 森園立夏」!


TVアニメ 『D.C.Ⅲ ~ダ・カーポⅢ~』より、"公式" 新聞部の部長で天才美少女魔法使い 「森園立夏」 がねんどろいどで登場!

劇中で登場した「マント」と「タクト」などもご用意しました。 初音島編、風見鶏編両方の劇中シーンを再現してお楽しみ下さい!


みんなの憧れ、立夏先輩でございますよー ! !


風見学園の公式新聞部を中心に、主人公とヒロイン達の触れあいを描いた物語!

カテゴリ分けをするといわゆる "ハーレム系" になると思うのですが、たくさんいるヒロインの中で私はこの立夏先輩と姫乃が一番好きだったりします!

立夏先輩は見た目もラブリーですが、ちょっと大人な感じが良いのですよね…。 (*´∀`*)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

後ろ姿はこんな感じ!


左側のツインテに結んだ大きなリボン、そして白と青を基調とした爽やかな制服は、ねんどろフォーマットに落とし込まれることでより一層可愛らしさを増している気がします!

そしてサーカスさんと言えば…な 「細くて輪っかが大きく開いたリボン」 (←あくまで個人的な感想です。当時このリボンの表現方法にすごく憧れました…!) も、きちんと造形されていてとても嬉しい!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version 【風見鶏編】 リッカ・グリーンウッド ! !


パラレルワールド (…と言っていいのか分かりませんがとりあえず!)、別世界の制服がまるっと付属!

頭部と下半身パーツは流用になりますが、立夏先輩、何気に付属パーツが豪華ですよ…!!!

【初音島編】 の制服もラブリーでしたが、【風見鶏編】 の制服も凝っててめちゃめちゃカワイイ…!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「ウインク顔」でパッケージ再現 ! !


『D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~』 DVD/Blu-ray 1巻のパッケージですよー!
「両曲げ腕」 に加えて、「指差し手首」や「腰に手を当てた手首」 のパーツも付属しております。

元気いっぱいで少しお姉さんっぽいポーズが、何とも立夏先輩らしい…!! (・∀・)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

なんと【風見鶏編】の制服では、対になるポージングが可能!


【初音島編】 の制服では右手で人差し指を立てていましたが、【風見鶏編】の制服では左手で人差し指を立てていて、2体ご購入いただければ鏡合わせのようなポーズで飾ることができます!


…というか、ボディそれぞれに 「曲げ腕」 が付属していることに、正直ビックリしました…!!

ほ、本気や…!! (((゚Д゚)))



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

『孤高のカトレア』 ! ! Σ(゚∀゚ )


「魔女マント」と「指し棒」 で、第1話で登場した 『孤高のカトレア(画像はイメージです)』 がっ!!!

この時の立夏先輩、若干ゆんゆん気味でハラハラしたですよ…www


加えて「怒り顔」と「広がったツインテ」を使って、さらに表現の幅を広げることができますよー! (=゚ω゚)ノ


ねじねじのツインテ、すごいカワイイなー!w

ちなみにツインテにはねんどろジョイントは仕込まれておりませんが、軸で前後に動かしていただくことが可能です! そういう設定です!! (`・ω・´)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
リッカの方にも装備できる…かも ! ?


「魔女マント」と「指し棒」 は、【風見鶏編】 の制服の方にも着せることができそうですぞー!

製品版でどういった感じになるのかまだ分からないので断定はできませんが、ちょっと無理をすればいけそうな感じが…個人的にはしています! (ダメだったらすみません…!!)


いずれにせよ、ボディ2つ・曲げ腕・小物と、盛りだくさんの仕様となっております!! 豪華!! (`・ω・´)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
『D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~』より、

「ねんどろいど 森園立夏」!

         ____
       /      \ 

      /  \   /\   「 さくらーはっぴぃーいーのべーしょん♪」

    /    (○)   (○)\ ← 今日ずっと頭の中でループしている

    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


5月30日(木)辺りから案内開始 ! !

ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ様をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいです。



最後にお知らせ ! !

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「ねんどろいど 宮藤芳佳 震電ver.」

本日より予約受付開始 ! !


再販希望の高かった 「宮藤芳佳」 が、ねんどろいど300番以降の新仕様で登場です!

皆様、大変大変お待たせいたしましたっ…!!!!!

こちらはデコマスをゲットでき次第レビューしますので、もうしばらくお待ちくださいね。

ファット・カンパニーさんのブログでは、前回との商品の違いを細かく説明しておりますよー。

要チェックです!!


【 ファットさんのブログ 】

http://ameblo.jp/phatcompany/


それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛


英語版はこちら!

中国語版はこちら!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version
フランス語版はこちら!


(C) 2013 CIRCUS/D.C.Ⅲ製作委員会


かんレンリン


『「化物語」PremiumアイテムBOX』の同梱アイテム!「ねんどろいど 戦場ヶ原ひたぎ」!

ねんどろいど「糸色望 1.5」「糸色望 1.5 久米田康治指定カラーVer.」に絶望した!

2人一緒でコクピットが連結!ねんどろいど「イーニァ・シェスチナ」「クリスカ・ビャーチェノワ」!
銀河の歌姫登場!『マクロスF』より「ねんどろいど シェリル・ノーム」で遊んでみた!

今年のテーマは「魔法少女」!2014年雪ミクさんの衣装デザインとペットを大募集!
可愛いパーツも恥ずかしいパーツも!『まおゆう魔王勇者』より「ねんどろいど 魔王」で遊んでみた!
カチッとしたスーツ姿!『PSYCHO-PASS』より「ねんどろいど 常守朱」監視官で遊んでみた!
4月25日辺りから発売開始!「ねんどろいど アルティメットまどか」で遊んでみた!
らーぶらーぶ!『スーパーダンガンロンパ2』より「ねんどろいど モノミ」で遊んでみたでちゅ!
そして再来週15日に問屋さんに到着!「ねんどろいど フェイト・テスタロッサ」で遊んでみた!
引き続き来週11日にグッスマを出荷!「ねんどろいど レオンミシェリ」で遊んでみた!鳥もいるよ!
『ささみさん@がんばらない』の@は発音しない!「ねんどろいど 月読鎖々美」で遊んでみた!
愛すべき厨二キャラ!『はがないNEXT』より「ねんどろいど 羽瀬川小鳩」で遊んでみた!
豪華2体分!『うーさーのその日暮らし』より第2弾「ねんどろいど れん&ダスウサ」で遊んでみた!
ニャンデレのヒロイン登場!『リトバス』の「ねんどろいど 棗鈴(なつめりん)」で遊んでみた!(∵)
イメージできたようだな、そうだ、これがねんどろいどだ!「ねんどろいど 櫂トシキ」で遊んでみた!
明日辺りから春を届けに旅立ちます!「ねんどろいど 桜ミク」で遊んでみた!
乗れるよ!「ねんどろいど チャリオット with 戦車(メアリー)セット アニメVer.」!
うぷぷぷぷ。買わないとオマエラおしおきしちゃうよ?「ねんどろいど モノクマ」で遊んでみた!
【あと5日】「ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.」で遊んでみた!【WF】
戦車の砲塔も付属!『ガールズ&パンツァー』より「ねんどろいど 西住みほ」で遊んでみた!
来週グッスマ出荷!ねんどろいど「風鳴翼」「初音ミク 浴衣」「両儀 式 伽藍の洞」で遊んでみた!
『魔法使いの夜』第二弾!現代に隠れ住む魔女「ねんどろいど 久遠寺有珠」で遊んでみた!
本日元気よくグッスマを出荷!ねんどろいど「GUMI」「原村和」「蒼崎青子」で遊んでみた!
ゆのっちに続く第二弾!『ひだまりスケッチ×ハニカム』より「ねんどろいど 宮子」で遊んでみた!
不老不死の元・貴族「ねんどろいど 藤原妹紅」で遊んでみた(゜▽゜)
2013年はこの子達から!ねんどろいど「鏡音リン・アペンド」「鏡音レン・アペンド」で遊んでみた!
「ねんどろいど ホライゾン・アリアダスト 制服Ver.」と「ねんもあ くりっぷ&きゅうばん」!
ツンデレ幼馴染み!『IS』より「ねんどろいど 篠ノ之箒」で遊んでみた!
TVアニメ絶賛放送中!「ねんどろいど りん&うーさー+メカウーサー」で遊んでみた!
(゚∀゚) ねんどろいど300番おめでとう!!「ねんどろいど 初音ミク 2.0」で遊んでみた!
2013年の雪ミクさん!「ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.」を紹介してみた!
明日18時30分から「ねんどろいど300番記念生放送」!3部構成で朝までがんばります!!
高飛車ロリータ16歳!『桃色大戦ぱいろん』より「ねんどろいど アリス」で遊んでみた!
まさかの…あの魔法少女が登場!「ねんどろいど 星くず★うぃっち メルル」で遊んでみた!

ぜひアスナと一緒に…!!『ソードアート・オンライン』より「ねんどろいど キリト」で遊んでみた!

劇場版!「ねんどろいど フェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム・エディション」!
『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』より「ねんどろいど 篁 唯依」で遊んでみた!

「ねんどろいど デッドマスター animation version」と「アルカナ」で遊んでみた!

たぎってきたぁぁぁ!『ロボティクス・ノーツ』より「ねんどいど 瀬乃宮 あき穂」で遊んでみた!

立ち上がれ!僕の分身!『カードファイト!ヴァンガード』より「ねんどろいど 先導アイチ」きゅん!

「ねんどろいど 桜ミク」にピッタリな、"パッケージ用キャッチコピー"を募集いたします!

あの着ぐるみがとうとうねんどろいど化!みんな大好き「ねんどろいど ミクダヨー」で遊んでみた!

スケールに続き立体化!「ねんどろいど Lily from anim.o.v.e」で遊んでみた!

先輩に続き『夏待ち』より第二弾!「ねんどろいど 谷川柑菜」で遊んでみた!

ハリウッド映画シリーズ第二弾「ねんどろいど アイアンマン マーク7 ヒーローズ・エディション」!

10月16日案内開始!「ねんどろいど アルティメットまどか」最速レビュー!!

「ねんどろいど アルティメットまどか」10月16日案内開始決定!!ヽ(゚∀゚)ノ

思わず壁ドンしたくなる可愛さ!『ソードアート・オンライン』より「ねんどろいど アスナ」!

本日22時頃ツイッターで「あの原型画像」を投下します!あとお知らせたくさん!(゚∀゚)ノ

鳥再び!『DOG DAYS』より「ねんどろいど レオンミシェリ」で遊んでみた!

豪華だったり可愛いかったり!『TARI TARI』より「ねんどろいど 坂井和奏」で遊んでみたり!

シリーズ2人目!『戦姫絶唱シンフォギア』より「ねんどろいど 風鳴 翼」で遊んでみた!

多くのご要望をいただき遂に立体化!「ねんどろいど GUMI」で遊んでみた!

G級装備!「ねんどろいど ハンター♀剣士 ベリオXエディション」で遊んでみた!