好評ご予約受付中♥︎「初音ミク 江端里沙Ver.」をご紹介! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

好評ご予約受付中♥︎「初音ミク 江端里沙Ver.」をご紹介!

みなさまごきげんよう。
ただ今社内では風邪の流行が…!マスクで予防!カホタン(@gsc_kahotan)です。
WFも来月に控える今、体調管理が大事っ◎


さてさて、本日ご紹介するのは
昨年末に受注開始となりましたマックスファクトリーさんの
「初音ミク 江端里沙Ver.」です♪

江端里沙が描く、初音ミクの世界。
人気イラストレーター江端里沙氏描き下ろしによる「初音ミク」を1/7スケールで立体化!江端里沙氏の描く、透明感のある繊細な質感を忠実に再現しました。宙に浮くダイヤモンドに腰掛ける愛らしい仕草や、あどけない笑顔、風にたなびくツインテールの緻密な造型は必見です。少女らしさと大人びた雰囲気が共存する、コラボレーションならではの「初音ミク」の魅力をお楽しみください。
ふぉおっおおおほぉおおおぉぉ(/ω\)

『マクロスF』のキャラクターデザインと作画監督を担当されている江端里沙さんの描き下ろしミクさんが、シャイニングウィザード@沢近氏によってイラストの魅力をそのままに立体化したこちらのアイテム!

ピンク色のダイアモンドにちょっと前屈みに腰掛け、
ふわっとこちらをみて微笑む姿は天使か…天使なのか…!天使に違いない!(混乱

そうそう『マクロスF』といえば、マックスファクトリーさんからはシェリル・ノームもリリースされています(´∀`)


歌姫つながりですね♡

さてさてミクさんに戻りましょう!
うねるような髪の毛、腰からぶわっと広がりを見せるバッスルスカートのような衣装など
座りポーズながらも横への広がりが大きく情報量の多い構図は目にも楽しいです♪

またダイヤモンド以外にも髪の毛や袖口、スカート部分などがクリアパーツで作られているので
ボリューミーなアイテムながらも透け感のあるすっきりとした印象になっています◎



(・∀・)「折角なのでクリアパーツはふんだんに使用しました!」




ここで突然ですが、
\企画担当:アカネ衛生兵(マックスファクトリー)登場!/



(・∀・)「こちらはボカロP:SmileRさんの1stアルバムジャケットにも登場したミクさんです◎フィギュア化にあたり、折角だからと江端里沙さんに新たに書き下ろしていただきました!透明感のあるイラストの魅力を立体に落とし込むべく、随所にクリアパーツを使用しています!


いつもとはまた違った、ちょっぴり大人テイストなミクさんですよね♡

(・∀・)「そう!ミクさんの普段の衣装はちょっとメタリックですが、今回のマットで落ち着いた風合いにしました◎衣装のデザインも相俟って、ミクさんの新たな魅力を発見できたと思います!」

ちょっと上からみると、チラリズムしている背中もみることができますよー(小声

また個人的に肩口のひらっとした装飾があることで、
ノースリーブのときよりも腕に色気を感じます…!
やはりある程度隠れていた方がそそられるのでしょうか…!(超小声


例えばこの手元のようにっ<○><○>

透け感のある手袋(もっとおしゃれな用語がありそう…!)に嫋やかなミクさんの手…

・・うまく言葉にできませんが
この部分とてもぐっときます!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

(・∀・)「わかる!同志!
また透け感と言えば、五線譜と音符があしらわれたストッキングも是非ご注目いただきたいです◎


ミクさんのおみ足を包むにはぴったりのデザインですね(●´ω`●)
柔らかそうなふくらはぎがやふとももの肉感的な造形も良い…!

…おや?ガーターベルト部分が
通常衣装のウォレットチェーンと同じ模様になっています!!


(・∀・)「そうなんです!衣装の共通点を見つけていくのも面白いですよー◎あとね、個人的に靴のデザインが本当に可愛くて好き♡

これ素敵ですよねー乙女心をくすぐりますっ(*´Д`)=з

(・∀・)「ミクさん自身はもちろん、小物や装飾部も丁寧に作り込んでいるのでじっくりとご堪能いただきたいです!

ネクタイピンや袖口の装飾部もハートになっていたりと、
衣装の可愛さも見逃せませんね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



(・∀・)「ストッキングやマットな衣装など大人な艶っぽさも出しつつ
音符やハート、リボンのキュートなモチーフが元気で可愛いミクさんもちゃんと汲んでいるのもポイント!」


この表情もあどけない無邪気な少女感が出ていますよね♪
歯がちらっと見えているのも溌剌とした感じがして良いですε=(。・д・。)


ぁそうだ!質問です衛生兵!
このミクさんはダイヤモンドに座っていますが、
よく見るとこれ浮いてますよね…!


(・∀・)「浮いてます!でもたっぷりとフリルをたたえたスカートの後ろ側がしっかり支えているから大丈夫です。安心してカホタン!
なるべくシンプルな形でイラストを再現したくて…初音ミク TYPE2020の原型も担当した、シャイニングウィザード@沢近と色々相談しながら進めていきました◎


独特な髪表現や細やかな衣装の造形にシャイニングウィザード@沢近氏の色が出ております♪

ふわっとしつつもエッジの効いた造形美っヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

(・∀・)「マックスファクトリーアイテムの中でも今までにないタイプのミクさんになったと思います◎この新鮮な魅力を持ったミクさんを是非みなさんも可愛がっていただければ幸いです!」


大人と少女の魅力を併せ持った電子歌姫の新たな一面!
「初音ミク 江端里沙Ver.」

只今好評ご予約受付中です♡

尚グッドスマイルオンラインショップでのご予約は1月21日(水)21:00までとなっておりますのでお見逃しなくーっ!
 ⇒「初音ミク 江端里沙Ver.」(グッスマオンラインショップにとびます)


こちらのアイテムはマックスファクトリーさんの
「産地直送 MAX丸見え特捜部ログ」でもご紹介されていますので要チェック♪
 
⇒ ジングルベルにのっかって、こんなミクさんはいかがですか?




またミクさんと言えば!
「ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan」2次受注も受付中となっておりますので是非あわせてチェックしてみてくださいませ◎

<ご購入方法>

⇒ グッドスマイルオンラインショップ 

⇒ ふるさと納税制度を利用 



・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


最後にお知らせ♪

只今PACIFIC RACING TEAM公式ONLINE SHOP等で好評ご予約受付中☆
ラブライブ!ねんどろいどぷち μ’s全員集合!2014レースクイーンver.

みんなで叶える物語!
大人気TVアニメ『ラブライブ!』から、 レースクイーンとお揃いの衣装に身を包んだμ'sのメンバー「高坂穂乃果」「園田海未」「南ことり」「小泉花陽」「星空凛」「西木野真姫」「矢澤にこ」「絢瀬絵里」「東條希」の9人が、ちっちゃかわいい系トレーディング可動フィギュア“ねんどろいどぷち”になりました!ボックス購入特典としては、レースピットを再現した「背景紙」を中台紙として1BOXに1枚封入しています。


それではここでご購入方法についておさらい!
こちらのアイテムは以下のサイトまたは店舗さまでご予約いただけます◎

 ★PACIFIC RACING TEAM公式 ONLINE SHOP
   ⇒ https://shop.pacific-racing.jp/
 ★Amazonショッピングサイト PACIFIC RACING TEAMストア
 ★取扱い店舗
 ★その他オンラインショッピングサイト


 ※詳細についてはこちらをご参照ください!

ここで耳より情報っ(。・ω・)ノ゙
PACIFIC RACING TEAM公式ONLINE SHOP及びAmazonショッピングサイトのPACIFIC RACING TEAMストアでご購入頂いた方は、限定特典として描き下ろしポストカード(9種9枚入り)がゲットできちゃいます◎



さらに!
BOXでご購入いただくと、SUPER GTレースピットを再現した「ねんどろいどぷちμ’s全員集合!2014レースクイーンver.」を飾って遊べる「背景紙」が中台紙として1BOXに1枚ついてきます♪

※こちらはどの店舗さまでBOXをご購入されてもついてきます


レースクイーン衣装に身を包んだアイドル達を
どうぞお見逃しなくーっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<カホタン心の声>

    ∧_∧
    ( ・∀・) .。oO(みなさまも風邪には
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) .。oO(ご注意ください!
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)


それではまた来週も元気にお会いしましょう!
企画部・カホタン(ブログ更新342回目) twitterID:@gsc_kahotan





© 江端里沙・サテライト © Crypton Future Media, INC. www.piapro.net
© 2014 PACIFIC RACING TEAM © 2013 プロジェクトラブライブ!