推して参ります!明日案内開始☆大ボリューム「ねんどろいど 大和」をご紹介! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

推して参ります!明日案内開始☆大ボリューム「ねんどろいど 大和」をご紹介!

みなさまごきげんよう。
オムライスはふわとろ派のカホタン(@gsc_kahotan)です。
あぁ想像しただけでおなかへってきました…!ふわ…とろ…!


さてさて、本日ご紹介するのは
「ねんどろいど 大和」です♡
戦艦大和、連合艦隊、出撃です。
 背中の46cm砲は前方射撃出来るギミックもついて、さらに各砲塔が独立可動、艤装もねんどろいどジョイントで開く事が出来るんですか。少し晴れがましいですね。
これは、徹甲弾、ラムネとオムライスですね。ありがたくいただきます。
それに、対空砲の付け替えパーツで、改に改装ですね?ありがたいです。
左舷被弾エフェクトも付属なんて~、そ、それで直撃のつもりなの!?

ひゃっほぉおぉおぉおい(´□`。)

超弩級戦艦、艦隊決戦の切り札として呉海軍工廠で極秘建造されたという大和型戦艦一番艦の艦娘:大和がいよいよ案内間近となりました♪

艦これのなかでもフラッグシップ的モデルのひとつでもある大和★

高い位置で結われたつややかな髪が風にふわりと流れる様子や
身体にぴったりフィットするような衣装、
片足絶対領域という美味しさが見え隠れする足元など
部位ひとつひとつの見どころもたっぷり!


艤装のボリュームもさることながら、大和撫子らしい優美で気品のある雰囲気もしっかり落とし込まれています♥︎


それでは後ろ姿もくるーりと拝見いたしましょう(o*・з・)o

大和本体のボディ部分がすっぽり覆われてしまう程の艤装ボリューム!
後ろ姿からはポニーテールがちょこんと見えるくらいですね…!

また印象的な赤い和傘はクリアパーツでできています◎
どっしりとした質量の艤装のなかに軽やかさを与えているようですね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

髪を飾るお花もひとつひとつしっかり作り込まれています♪
電探を模した髪飾りも細部まで丁寧に形どられているのもポイント!


こだわりポイントが多すぎて色んなところに目がいってしまう…o(゚д゚o≡o゚д゚)o

それではここで
艤装について注目してみましょう★


艤装の左右舷はねんどろいどジョイントで接合されているので
ぐりぐりと動かすことができます◎

さらには各砲塔が個々に動いたり、砲台部分が回転したりとかなり自由度が高くなっております

お手元に届いた際には是非イマジネーションのいくがままにガシガシと遊んでみていただきたいです(`・ω・´)ゞ


【さあ、やるわ。
砲雷撃戦、用意!】

胸元の存在感にも気になるとこですが左手に持っているのは…!
"徹甲弾"です(σ・∀・)σ

また遠近感を出すために、まわりに飛ばす用の徹甲弾はサイズ違いをご用意いたしましたφ(.. )

そんな大小の徹甲弾には専用の支柱と台座がついてくるのでお好みの位置にどうぞー♪

…また戦闘シーンのイメージ再現に使用できる付属パーツはこれだけではございませんっΣ(・ω・ノ)ノ!

より戦闘シーンを派手やかにする
豊富なエフェクトパーツがついてきます
…どうでしょうかこのボリューム!
7つの砲台に砲撃パーツで豪勢に…(´□`。)

もくもくっとした煙部分がディフォルメながらに臨場感を与えますね◎

エフェクトパーツの存在感もお楽しみいただけますと幸いです♪

そうそうみなさまお気づきでしょうか?
背中の46cm砲が前方射撃対応に変化していることに!

砲台部分もくるりと回るので、
このようにぐぐいとのばすと前方射撃も可能となるのです◎

火 炎 力 は 抜 群  !



【大和型戦艦一番艦大和、対空火器を大幅に強化致しました。】

なんと左右の外側に「対空砲」、左右の主砲上に「対空機銃」付属パーツを付け替え&追加することで
「大和改」の姿もお楽しみいただけます(●´ω`●)
さりげなくお座り用下半身までついちゃうのですよ!
うすうす感じておりましたが今回商品仕様が盛りだくさんすぎやしませんかね…!


ちなみに!露出されたスカートの両側部分には
ちゃんと黒い紐&碇が(小声


艤装と本体部分は取り外しが可能なので、このように本体をじっくりみることもできるのですよ…!

また先ほどの凛々しい表情とまた雰囲気の違う
にこやかな「笑顔」パーツと組み合わせ
ると…

より華やかな「大和改」の姿がご堪能いただけます(●´ω`●)

ぁそうそう!先ほどのおすわりパーツでも見受けられましたが
左足には「非理法権天」の文字もしっかりありますよー!


艤装のボリューム感に負けじと大和本体も丁寧に作り込まれておりますので、衣装や髪の毛の造形面も是非ご注目いただけたらと思います(*゚ー゚*)

△右手に和傘!左手に徹甲弾!凛々しい表情がまた似合います♡


【そ、それで直撃の
つもりなの!?】
気になる3種目の表情はこちらです!
ふぉおおぉおかわいいいぃいぃい(/ω\)
びっくりしつつちょっとおびえるような小動物的愛らしさ♡

また水柱エフェクトは戦闘シーンへの活用度が高そうですね…!

△先ほどの一斉攻撃にもちらりと登場しています!

そして、ちょっと上の角度からみてみると…

先ほどの画像だと少し分かりにくかったかもしれないのですが、「改」になったことで左右の砲台の上にさらに対空機銃がのっていることがわかります<○><○>


「さりげなく左舷にも新たなエフェクトパーツが…あれ?今付属パーツいくつ目??」
と思った方、まだ付属パーツは続きますよ!!!


【ホテルですってぇ?
ち、違います!】

ということで付属パーツ、
ま だ あ り ま す _(°ω°」 ∠)_三_(°ω°」 ∠)_三 ザッザッ


\提督、ラムネでも飲まれますか?/

時報でもお勧めされる「ラムネ」が付属しちゃいますっ!
嗜好品として艦内でも製造されていたというラムネを、今回はクリアパーツで涼やかに表現いたしました!
あぁ私もぷしゅっと飲みたい…(*´Д`)


さ ら に っ ! !
"オ ム ラ イ ス "もついてきます♥︎

うえにぽんぽんっと乗ったグリンピースもしっかり作られておりますよー◎

ソースはデミグラスタイプですね♪さすが大和ホテル!

\…ぁ、ぅ、ホテルじゃないです!/
中破時の表情がちょっと照れ顔にもみえるので、組み合わせて私の中のイメージ再現をおこないました!可愛い!!(断言



…さてさて、付属パーツを中心にご紹介してきましたが
ここで一挙におさらいしましょう★

\ ば ば ー ん っ /
…。

… … …。

多っ(°Д°;≡°Д°;)

改めて並べてみるとかなりのパーツ数ですね…!

上記に加えて交換用表情パーツや手足パーツ、お座り用か半身パーツもついてくるのでパッケージ箱の大きさが凄いことになりそうな予感!


…「正直てんこもりすぎだ」と思った人
先生おこらないから手を挙げて!


…ですよね!


私もそう思いますから!!



しかーしっ!
大和型一番艦の名に恥じず、プレイバリューも愛らしさも大満足なアイテムとなっております♡


是非ちっちゃ可愛い艦娘をみなさまのコレクションに加えていただけたら幸いです(。・ω・)ノ゙


お手元で大ボリュームのこの魅力、お楽しみください♪
「ねんどろいど 大和」

明日5月14日(木)から案内開始です☆

今回もグッドスマイルオンラインショップにて上記アイテムをご予約された方に、「ねんどろいど 大和 特製スリーブ」&「ねんどろいど用特別仕様台座」を特典としてプレゼントいたします♪

ご予約の際は是非ご参考くださいませヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ちなみに!
「ねんどろいど 龍驤」

グッドスマイルオンラインショップでのご予約は
本日5月13日(水)21:00までとなっておりますので
どうぞお見逃しなくーっ◎


⇒ オンラインショップ商品ページはこちら

⇒ 紹介記事はこちら



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

/–––––––––––––––––––––––––––––––––––––––\
グッスマ取り扱い艦これアイテムまとめ一覧はこちら
\____________________/ 
   O
  o

 ∧,_,∧ 
(`・ω・)つ━☆・*。
⊂   ノ    ・゜+.
 し’´J  *・ °” 


それではまた明日も元気にお会いしましょう
企画部・カホタン(ブログ更新422回目) 
twitterID:
@gsc_kahotan




©2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.